見出し画像

北極海上空を飛ぶ

欧州行きの飛行機がロシア上空を飛行できなくなったので欧州に行くときは遠回りして北極海上空を飛行しているそうだけど
あそこを飛行するなんて、なかなか出来ないから夢があって
面白いと思う。

シロクマを探したり
ペンギン君を探したり
アザラシ君はいるかしら?
氷の上で乾布摩擦をしているおじさん発見!!とか(笑)

でも飛行機の上空から動物を肉眼で見つけることなんて
無理だよね。
もし見つけられたら飛び上がって喜びます!

いつか行きたい場所は、フィンランド。
ラップランド地方。

「ニルスのふしぎな旅」が好きで、ニルスはアッカ隊長率いる
雁の群れとともにラップランドを目指す旅をする。
私もいつかラップランド地方に足を踏み入れたら、
深く深く深呼吸をしてラップランドにいることを全身で感じたい。

そう遠くない未来の実現に向けて、そんな願いを抱いています。