見出し画像

秋田旅行最終日:土崎みなと歴史伝承館~大森山動物園(2024.5.25)

朝8:30宿を出発。
帰路のフライトまで時間があったので、「土崎みなと歴史伝承館」に立ち寄る。
ここは終戦の前日に最期の空襲があった場所。
あと一日終戦が早かったらここに爆弾が落とされることは無かった場所。
あと一日終戦が早かったら・・・・。

その後、もう少し時間があったので「秋田市大森山動物園」を訪問。
いくつになっても動物園は楽しい。

除草作業中のキリンさん

14:00。
定刻通り飛行機は飛び立ち、帰宅したのは18:00.
2泊3日の秋田旅行だった。

秋田は空が高く澄んでいた。空が青々としていた。
木々は緑が美しく生命力に溢れていた。
東北は美しい。
美しい東北。
日本には、こんな美しいところがあるんだな。

次は何処に行こうかな?

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?