見出し画像

お守りの力を信じますか?

50代半ば女性の再就職。
まあ、なんというか半端ないストレスにノックアウトされています。
年を重ねることで衰える適応能力が原因なのか、職場の毎日曇り空のようなマイナス空気満載の環境がそうさせているのかは、分かりません。

昨日の夜は、ストレスでなかなか寝付けず。
ヤバいじゃん。鬱っちゃうわ~。
ということで今朝は無職の時に毎朝の散歩途中に立ち寄った神社で購入した、「仕事守り」を財布に入れて出勤してみました。

求職中は「良い仕事見つかりますように」と立ち寄り拝んでいたら、3ヶ月で仕事が見つかったし、ここはもう一つ神頼みをしてみようと・・・。
するとどうでしょう。
出勤すると、毎日の変な「曇り空ストレス」を感じず仕事をすることが出来ました。

私は宗教やスピリチュアルなことは全く信じず、お正月に初詣に行く程度だけれども、こういう安価なことは良しと思っています。
だから数年おきに神社でお守りを買うこともある。
気は心で、お守りをお財布に入れることでストレスが軽減されるのなら、それ乗ってみましょう。
800円のお守りのお力をお借りしましょう。
しばらく同伴出勤してみましょう。

そう言うと、それならもっと良い仏壇や、印鑑がありまっせ!お値段は数十万円でっせ、これを買わないと不幸になりまっせと言われても見向きもしませんので、あしあからず。

転職された方が一日も早く当たり前のように出勤出来る日が来ますように♪
頑張りましょう。