見出し画像

こういうの、いいな~と思うこと

離職して2ヶ月半。
まだ仕事は決まっていない。
というか、一社も受けていない。
理由は、目標を変更したから。

前回は、急ぎ商いをしてしまい
①3月までに就職
②就職祝い金をいただく
③経理事務で見つけたい
上記3つを目標に活動し、3つとも願いは叶ったのだが、
そこは5ヶ月で退職した。

もっと正確に言えば、2ヶ月で退職を申し出るが、そこから3ヶ月伸ばされて5ヶ月目に退職出来た。

そのことに対して後悔はあるか?
・・・ない。
そこから学ぶことはあるか?
得体の知れないストレスのある職場で、耐性を鍛える必要はない。
その無駄な時間が、もっとよい雇用の機会を逃すことになる。
悪い職場にいると、すこしずつ人相も変わり、「鬼瓦鬼子」と改名する羽目になる。

そこで今回は目標を「良さそうなところがあれば応募してみる」
に変えた。
だから、のんびりゆっくりと動いている。
それでいい。それが良い。

話は変わり、昨日、主人の友人が自転車で近所まで来るということで、ご挨拶がてら会いに行った。
自転車で・・・といっても、彼は朝9:00過ぎにスタートし、サイクリングロードをひたすら走り、会えたのは17:30。
新品のロードバイクでやってきた。
「体力が持たなくて、休み休み来た。」と言っていたが、一体何キロ走ったのか?

こういうの、いいな~って思った。
私はママチャリしか乗ったことが無い → 古いので先日処分した。
前職の方(70代)が、折りたたみ式の自転車を車に乗せ、色々と旅行に出掛けていた。
折りたたみ自転車といっても、かなりの距離が走れるそうだ。
昨年は北海道を一週間自転車旅をしたそうだ。

一生かけて出来る趣味を、新たに持ちたいと考えている。
健康にもよい影響を与えるようなものがよい。

ネットであれ何処であれ、楽しそうな、どこか充実感を感じさせられるような人がいると、良い影響を受けて、感染してしまう。感染したい。
昨日の夕方、そんなことを思った。

折りたたみ自転車、買おうかな??