見出し画像

本日付けで退職しました。

午後は夏休みを取得していたため、午前中で業務を終了。
無事退職しました。

上司から退職の辞令を受け取った際に、「色々と言って申し訳なかった。」と謝罪がありました。
パートさんの私への対応を上司が謝罪した形でした。
加えて「またお願いします。」と言われました。

これで良し。
別れの挨拶で、社交辞令かどうかは知らないけれど、相手から「またお願いします。」という言葉を引き出せたことが、自分の働きの評価だと思っている。

時折、「この恨み決して忘れません。」というタイプの人がいるけれど、そういう人とて所詮人間。
きっとどこかで誰かを傷つけているはず。
恨み続ける人生は私の選択にはない。
私の心は、もう前に向かっています。
今の職場の不快な気持ちやストレスは、可燃ゴミに出しました。

10年後の自分の姿を見据え、逆算してこれからの選択をする。
人手不足の時代は、着々とやってきている。
私のパートとしての市場は残っているはず。多分。

まずはゆっ~くり休みましょう。
夏は休むに限る。
エアコンの効いた中で、アイスコーヒーを飲み、甘い和菓子を食べ、ゆるりと過ごす。
そうしていくと、内的エネルギーが少しずつ沸いてくるということを
私は知っている。
自分の経験から知っている。
天高く咲く、ひまわりのように。
だから、まずはダラダラと過ごす。

お疲れ様、私。
今日までよく頑張りました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?