見出し画像

アラ還で創作漫画に挑戦するおばさんの自己紹介


意識高い人ばかりのnoteに 自分のようなポンコツおばさんは場違い感ハンパない

【人生のやり残し】

子供の頃ギャグ漫画が好きで
自分でも漫画を描きたいと思いながらも何もせず大人になり
いつか時間ができたら描こうと(よくあるダメなやつね)
日々を怠惰に過ごしていたら
いつの間にやら還暦近くになっちまいました。

というわけで、こんな歳になって今さら漫画を描くという
人生のやり残しに取り掛かっている次第です。

【noteを始めようと思ったきっかけ】

有瀬深謝さんの記事を読んで、漫画家を目指す思いの強さと行動力に感銘して「自分も漫画を描きたい」と思ったからです。いくつになってもやりたい事をやっていいんだと、大いに勇気をもらいました。
↓尊敬。

【晩年の目標】

現在、義父母の認知症が絶賛進行中のため不安を抱えてますが
自分には子供もなく現在無職で自由に時間が使えるので
何かしら描き続けていこうと思っています。
描きたい作品は生きづらさを抱えている人を元気付けるような、応援するための内容を目指しているのですが、全く実力が伴わず…
でもnoteでは、創作のノウハウやヒントを惜しげもなく書いて下さるクリエイターさんがたくさんいらっしゃるので、それで学ばせてもらいたいと思っています。ありがたや。
(それぞれのクリエイターさんの個性的な作品が読めるのもとても楽しい!)
作品がたまったら、kindleインディーズで公開するのが晩年の目標です。

【今までこんな事をしてきました。】

写植オペレータからのDTPオペレータ(ポンコツ)
印画紙切り貼りのアナログ時代からずいぶん長いことやりましたが、会社が廃業に。

その後…

遺跡発掘作業員(こちらもポンコツ)
5年弱やったこの仕事がとにかく楽しかったので、近場で求人が出たらまた応募するつもりでいます。
汗だくドロドロになって土を掘る幸せ。
土器や石器などの遺物が出てきた時の喜び。
それに肉体労働はメンタルに良く効きます。

【奇人・変人の宿命】

最近やった占いで「奇人・変人であることが宿命」と出たので
(カバラ数秘術33・算命学では日居天中殺と生月天中殺ですと)
変な漫画を描くことでこの変人の宿命を解消できないものかと考えています。
数秘術算命学は無料で占えるサイトがあるので検索してやってみてね。
あなたも変人かも。)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

とっちらかってしまいましたが
少なくとも週一ペースを目標にやっていきますのでたまには見てやってくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?