見出し画像

父の遺産の行方

親族が亡くなると様々な手続きが
次から次へとあるもんですね
取り急ぎ母の年金停止をと
年金事務所へ電話するもなかなか繋がらず
しかも母の年金は3階建てなので
それぞれに連絡しなければならない
ひとつずつクリアして
年金や相続の手続きで必要な
戸籍謄本や印鑑証明などを
3市の役所をめぐってかき集めました
隣接する市だからいいようなものの
出生や本籍が遠方だったりすると大変だっただろうなあ

富士さんこんにちは

相続のことで夫と話していたら
夫「そういえば昔親父さんが亡くなった時に遺産もらったの?」
私「?」
夫「配偶者と子供に遺産分配されるはずなんだけど」
私「一銭ももらってない」
夫「」

真実を知る人はもういない
当時父の遺産は何もなかったということにしておきますね


義父の病院付き添いの時の受付番号

唐突にエンジェルナンバー
1444をネットで調べたら
「悩みが解消される」ですって
やったー!


年末から読み始めた本
87歳⭐︎現役デイトレーダー藤本茂さん
日に数十もの銘柄を取引
月6億円を売買
この方のように頭を使っていればボケは防げるのかな

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?