見出し画像

お米が美味しい

今年の夏はきつかった。

社会人1年目の夏は1つの山場だと思う。
お店が忙しかったというのもあるが、できない技術もまだまだあり
情けなさ、葛藤、焦り、恐怖
それを抱いているところにお叱りが入る。

言葉を選んでくれたなら
汲み取ってくれようとしたなら
何かが違ったかも知れないって
思う反面
そのお叱りがあったからこそ、強くなり、技術面も向上した。
叱ってくださった方には感謝しかないし
それを乗り越えてくれた自分には特大のご褒美をあげたい。

おつかれさま、よくがんばりました。

この葛藤たちは私自身の体の浮き輪肉となり
秋の風が吹きそうな今日にまで余韻を残している。
最近お米が美味しくてたまらない。
9月末まではお菓子に目がなかったが、今はお米に目がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?