見出し画像

日本語ってやっぱり綺麗!!

日本語…めっっちゃ綺麗だなと気づきました!

暇な時は空想妄想で時間を潰すんですが、

ある日電車に揺られてる時、ぴきゅーん!となりました

日本語って…美しすぎん??

とね!!

そんな訳で今日は綺麗な日本語を並べていきます

秘色(ひそく)

トップバッターは秘色です!!
これでひそくって読むの神秘感じます…
意味は青磁の器のような青緑の色らしいです

うん!わからん!!!

まぁ、響きが綺麗なのでOKです!!

水母の骨(くらげのほね)

続きまして、水母の骨です!!
意味はありえない物事の例えらしいです!
くらげには骨ないのにその骨と表してるから…?
この日本語を考えた人はきっとポエマーです(確信)

てか、くらげって水に母って書くんだ!

また1つ賢くなりました!!

月の船(つきのふね)

なんか言葉単体でも綺麗ですね!!
技名とかにどうでしょう
意味は月を大空を渡る船に見立てること…

かっけぇ…

軽く感動と目眩を覚えました!!!

逢瀬(おうせ)

ラストを飾るのは逢瀬です!!
意味は愛し合う2人が密かに会う機会らしいです!

死ぬほどロマン詰まってますね!!!!

え!?ロマンチックすぎない????
言ってみたすぎるかっくいい
つまりあれですよね??

「ねぇ、今日。逢瀬しない???」

って事!?(多分違います)
いいなぁ私も恋人に言ってみようかな

私恋人おらんやん…

はい、現実は辛いですが
この綺麗な日本語で会話できるだけで喜んでおきます…

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?