見出し画像

超絶個人的メンタルケア

たまーにあるメンタルがどん底な日
めちゃしんどいけどやめられない止まらない
そんな日ありますよね!!
そんな時に私が毎度思い出す考え方があるので!
これを見てくれた人にプレゼントしたいと思います!!!!!!!!(押し売り)

まず1個目!
なんか嫌だなでやめてもいい!

これは飽きた時や集中が切れちゃって
自己嫌悪に陥った時に思い出します!

わりとあるあるだと思うんです!
「この課題したくないな〜」とか
「なんか嫌になってきちゃった」みたいな
そうして「忍耐力がないなぁ…」って
自分を責めちゃう時!

でも、よく考えてください…!
もういやだなって思うという事は…

一度は立ち向かった!という事!!

え、すごくないですか???
やりたくないけど一度はやり始めてみた…
めっっっちゃすごいですよ!!!
それにありきたりな表現ですが、
人生は一度きり!!
遊ぶのも人生ですし学びに繋がるはず!!

じゃあやめていっか!!!

そんな感じに生きてもバチ当たりません!!

次に2個目!

前向きすぎたら首痛めるから程々に下を向こう!!

基本的にはポジティブに生きようと頑張って、
ネガティブな考え方を封じ込めてる事!!
え、ない?

あると仮定して!!

そんな時に思い出す考え方です!
ネガティブな考え方になってもいいんです!!
病みたい時に病みましょ!!!!!!!

みなさん1回上を1分ほど見上げてみてください!
見上げましたか?
個人差はあると思いますが、私は中々しんどいです!!(運動不足)

考え方も同じだと思うんです!!

そりゃ、根っからのポジティブでいつでも
元気百倍!!!!!!!なら
そのままの君でいて状態ですが
かの有名な菓子パンヒーローも
顔が濡れて力がでない…ってなりますよね!
なので、落ち込んじゃう自分を責めなくていいんです!!
だって菓子パンヒーローも落ち込む時あるし!!

とまぁ私はそんな感じでメンタルが落ち込んでも回復することができています!

みんなにもこんな感じで幸あれ!!!
頑張るあなたはとてもかっこいいです!!!

それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?