見出し画像

肌断食チャレンジの結果発表👏

こんにちは!

お久しぶりです✋

私は肌断食を2月28日〜3/17日まで肌断食チャレンジをしていました!

1.肌断食の内容

主にやっていたことは
化粧水、乳液禁止
パック禁止
この2つをやっていました!

それまでも休日は一切何も塗らず、
朝は水洗顔のみ、
夜に化粧水と乳液をするのみでした。

気になる結果は......

2.結果

結果..........肌が元の状態より酷くなりました!

極端にやめてしまったので
それが原因かなとは思うのですが、

肌断食のメリットは、「乾燥肌の改善」
らしいのですが、

もっと乾燥して皮膚がポロポロと剥がれる状態に
なってしまいました。

3.考察

肌断食にはやり方によって
効果の出方は変わると思います。

私は極端に急に全てのことをやめてしまったので
カッサカサの肌になってしまったんだと思います。

このまま続けると良くないと思い20日で断念しました。

みなさんも、肌断食をする際は、
やり方をよく調べて自分の肌と相談しながら
やってみて下さい!☺️

#肌断食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?