見出し画像

大学生は髪を染めるとモテるのか??

こんにちは、無感情ロボです。

夏休みも後半戦に入ろうとしています。

夏と言えばイメチェン!!
夏休み明け、
少しだけ、雰囲気を変え、
気になるあの人と…なんて。笑

ということで、
実体験を踏まえて
髪色とモテについて書きたいと思います。
この夏、イメチェンしたい大学生に読んでいただきたい!笑

・とりあえずモテたいよな?

高校までは、学校の校則的に髪色を
染めることが難しいですよね~

あと、何となく大学生って髪を染める
イメージ。笑

で、美容室へ。
「イマドキな感じ」でお願いしました。笑
(美容師さんザックリですいませんでした!)

で、
・ブリーチなし
・色落ちして茶髪になる、グリーン系のカラー
・流行の韓国風な髪型(ミディアム)
と、典型的な量産型な大学生へ。笑

・周りからの反応

【同性】
・垢ぬけた
・顔色が良く見える
・大人っぽくなった

【異性】
・話しかけやすくなった
・明るくなった
・可愛くなった

何となく、黒髪の方がいい印象なのかな?
と思っていましたが、茶髪も好評でした。

あと、同性と異性で結構
意見が違うことに驚き?!

・茶髪は本当にモテるのか??

実際、誘われる回数は増えました。

なぜか考えた所、たどり着いたのが

髪を染める→明るい印象になり話しかけやすくなる→誘いが増える

という原理な気がします。

確かに、暗くて話しかけにくい人より、
明るくて楽しそうな人の方が印象は良い
ので、納得な結果。

・結論

話しかけやすい雰囲気を出すという
ために髪を染めるという選択はあり!!

髪色って、好みなので難しいですが、
とりあえずイメチェンしたいなら、
分かりやすくてありな気がします。


色んなことに挑戦して
後悔しない大学生活にしてくだい!!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?