見出し画像

♡名探偵コナン連載30周年記念日


現在も連載中そして記念すべき30周年という
節目の時代を共にできて幸せです♡

私がコナンを好きになった理由は

新一が犯人をつきとめて証拠を並べて
おとす時(笑)
さとすような言葉をかけてあげるシーンが
とても好きで。

私自身、人生の中で辛い瞬間
過ちを犯しかけてしまいそうになる時があって(結果豆腐メンタルすぎて真っ当に生きてきたけど笑)

そんな時を思い出すと新一の言葉にジーンとくる時がたくさんあって。

そうだよね。。。この選択で間違ってなかったんだよね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )って勝手に確認してるꉂ꒰笑꒱

特に

999話「迷惑な親切心」

が一番心に残っていて

どうしてもやっぱり、理不尽なことが続くと
憎悪の気持ちが次から次へと湧き出てきて
どうにかしてしまいたくなる気持ちに
なりそうになるけど、、、

これを見て改めて踏みとどまれて良かったという
気持ちになれて何度も見返した回の一つです。


こんな風に心に響くセリフをたくさん
プレゼントしてくれるので大好きな作品です✧

もちろんそれだけでなく
ラブコメ要素がふんだんに盛り込まれてて
きゅん❥❥とさせてくれるのも好きだし

警視庁の皆さんの佐藤刑事を巡る
キャラ強めな感じも大好きだしꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)

警視庁、公安、FBI、探偵などなど、、、
国や人を守るという強い気持ちに感動するし

人間らしいクスッと笑えるシーンもあって
大好き過ぎます♡

この前の鳥取コナン旅を投稿してから
コナン見るとカレー食べたくなる衝動にかられる❦ 𐤔


thank you for reading ᝰ✍︎꙳⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?