見出し画像

50歳!がけっぷちケイティの Toeic 800点までの道のり〜 命の母Aを飲む、っの巻!


●今日は帰宅後、PTAの係りとして、近くのスーパーで、ベルマークの回収作業をする。
今日の食事は、旦那にマックを買ってきてもらい、手抜き。なぜなら、
今夜は、KAZU先生のコーチングなのだ。
コーチングの日は、家族に緊張が走る。
あたしの焦りが半端ないのですぅ。
「やばい、やばい、まだ課題が終わってない、音読も!」と叫ぶ妻または、母。
息子よ、夫よ、許したまえ。
イライラ防止策として、命の母Aを飲み始めました!(息子が、これでママはイライラしないよねと、ほっとしていた)
小林製薬さん、ありがとう!

ケイティの時間捻出のコツを教えるよ。
❶駅までチャリに乗ってる時間(7分)
abceedを聞く
❷通勤時間は単語帳を開く(19分)
❸会社迄の徒歩 単語帳見る(10分)
行きだけで約40分は勉強時間を捻出できる。
これに帰りの電車の中でも勉強ができると
1時間の勉強時間が確保できる。
これが、今、ケイティの日常になりつつあります。
ただし注意!
今日歩きながら単語帳をみていたら、車に轢かれそうになりました。
(良い子は真似しないでね)

〜学習記録〜
公式Toeic 問題集 Test1  Part4 
課題箇所 全部の音読(60分)
金フレSupplement1〜5(35分)

それでは、バイナラ、ナライバ〜
(このフレーズを知っていたら相当古い人間だよー)




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?