見出し画像

猫の素晴らしさを語る

一昨日の夜、駐車場に車を停めようとしたら、ロシアンブルーみたいな中型の猫が尻尾をシュンと下ろしたまま走るのが見えた。

あれはどこかのおうちから逃げ出した猫かも!保護せねばっと色めき立つ私。でも、急いで車を停めている間にどこかに消えてしまった。

管理人室に走って、誰かが探していないか確認。まだ届いていない様子。とにかく目撃情報を報告して帰る。

大丈夫かなあ。暗いし寒いし怖いだろうなあと思うと胸が締め付けられる。

あれ?猫を飼う前の私だったらこんな気持ちになったかな?

うちの猫ちゃんはとにかくかわいい私の癒しの存在になっている。
出会って半年で、完全にノックアウトされている。

次の日も探したけれどいなかった。どうか無事におうちに帰れていますように。

自分の変化にびっくりした出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?