見出し画像

気持ちが休まらない休日の話(2024.4/19の日記)

 なーんも予定が無い日。朝4時まで友人と電話してそれから寝た。目覚ましを全部止めて昼前に起きた。もっと寝ていたかった。寝ている間は考えなくて済むから。一生寝ていたい。そんな日はこない。

 洗濯機を2回回し、食器を洗い、noteを書いたりアイドルをプロデュースしたりして過ごした。小説も読んだ。先日作ったおかゆがおいしかったのでまた作って食べた。

 それ以外は何をしたか覚えていない。大抵SNSを見ていたと思う。あとはアイドルのプロデュースかな。記憶の中に空白の時間が多い。多分考え事をしていたのだと思う。

 考え事をしていないと不安になるし、考え事をしている間はしんどくなる。どういう状態が正常なのか分からない。全てを疑って生きている。疑いの気持ちが広がってまた考え事が止まらなくなる。意識していないだけでずっと思考しているのかなとか、さっき何考えてたんだっけとか、そういうことをまた考えて時間が過ぎている。自分がどういう状態にいるのがふさわしいのか分からない。正常でありたいと思う。でも正常でいると不安になる。もっと大事なことのことを考えないでいいんですか?と自分に対して思っている。

 布団を干した。これでちょっとは気分が変わるといいなと思った。一日花粉症で鼻がズビズビだった。最近嫌な夢をよく見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?