木曜殺人クラブ〜逸れた弾丸〜

続き物は連続で読むに限る。

と実はこの直前にソロモンの偽証3巻を二日間に渡り読み果たしこちらの作品へ突入。
相変わらずテンポ良くスッとぼけたかと思えば活躍したら懐柔したりこの人達ホント本の中を所狭しと暴れまくるなぁ〜。と老人ホームの面々の大活躍!

その一方でお年寄り故の悲哀もあり感情面もジェットコースターの様。

やはり、海外の翻訳小説を読むのは少しだけ時間がかかる。翻訳家さんの仕事ぷりはすごいと思うけど、英語から翻訳する独特の言い回しや土地名、キャラクターの名前など中々難しいのかもしれない。

でも乗り越えながら読むのもまた一興!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?