見出し画像

ちょうど一年前に友人が「政治家を志す」と言い出した。

一年前の今頃、

友人が「政治家を志す」と言い出した。


一般的な感想を求められれば度肝を抜かれたと言うのだろうけど、もう幼稚園以来、小中高と同じ学校に通い、今も週一〜ニ程度の頻度で飯を食いに行く間柄の人間の僕を驚かすには少しパンチが足りなかった。
しかし、去年少し勘違いしていたのは、統一地方選はこの年(令和四年)にやると思っていた。2月にそんな事を言い出して圧倒的に準備期間が短いと言うのは僕を驚かすには充分なパンチ力があった。
そんなドタバタで始まった
「政治家を志す某氏とワタシとナントカ市」の話。

現職の方や、経験者の人には知ってる話しか出てきません。政治に触れてこなかった人にちょっとだけ聞いてほしい政治家を志す人とその周りの人間の模様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?