見出し画像

スマホを変えてみた。

もう5年くらい使ってたのかな?
まだ使えるとは思ったんですけどね、バッテリーの残量が怪しくなってきまして。
それなら、バッテリーの交換をすればすむだけの話なんですけど。

新しい方が性能いいし~
5年以上使ってるし~
ケースもボロボロで、ちょうど変え時だし~
そろそろ5G対応のにするのもいいだろうし~
なんか時々接続が悪いような気がするし~
LINEの新規の通知が表示されなくなってるし~


まぁ要するに、新しいものが欲しくなったわけです。


携帯電話(ガラケー)のときは、ぜんっぜん使ってませんでした。携帯してなかったので、周りからは「携帯しろ!」と注意されてたくらい。

だってキーが使い難くてさ、文字入力がさ、ポチポチ押しにくいんだもん。

そろそろお若い方には通じなくなりそうな話ですが、『お』を出したかったら、『あ』を5回押す必要があるんですよ。(今もその入力方法を採用している方には申し訳ないですが)大変でしょ?

なので、スマホが出た瞬間に飛びつきましたよね。
とは言え、テクノロジーの最新情報なんて知りませんでしたので、ほどよくこなれた iPhone 3Gs からの参入ですが。なっつかしーい。

「手のひらにPCが」
みたいな衝撃があってね。
そして今の最新機種に至るわけですが。

まぁ便利になりましたよね。
使いこなせないほどの機能がたっぷり詰まっててね。
金額が高価ですから、新しくするのは躊躇しますけど。ていうか、新しいスマホが出るたびに「どうせ使いこなせないのに、そんな高いの買う必要ないじゃん」とかいう人がいてですね。

うっさいわ。

とか思っちゃうほうなんですけどね(お口悪い)。
人がどこにお金をかけようと自由でしょーが、と。

そもそも電化製品(に限らないけど)の機能を十全に使いこなしてる人なんて、どっこにもいませんから。

炊飯器や冷蔵庫のポテンシャルを限界まで引き上げて使えてるのか?
自家用車の上限下限限界気温を試したうえで、トップスピードまで上げたことがあるのか?
本を買って、隅から隅まで一文字も漏らさずに読んで堪能したのか?

……と言いたくなるのをグッとこらえるのです。
大人だからね(ウソだろ)。



うん、まぁiPhoneの最新機種を買ってしまったことに対する言い訳なんですけどね(笑)。

……高かったなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?