見出し画像

☆夢と現実(リアル)


ヘッダーは久しぶりに飲んだペットボトルのコーヒー。
ミルクたっぷりな感じで、でもめちゃくちゃ甘いってわけじゃなくてなかなか美味しかった!


さて。
私はよく夢を見て、覚えてる事も結構あるんだけど。
たまに夢か現実か分からなくなる時があって。
学生の頃は宿題やらなきゃいけないのに眠気が酷すぎて宿題やらないでちょっと寝よう!と思って寝たら…
夢の中で宿題やって。
目が覚めて宿題やってない現実にガックリすると共に
「また宿題やんなきゃいけないのか…」
って二重にショックを受ける…っていう。笑

夢の中で美味しそうなたくさんの食べ物をもりもりと食べてて、目が覚めたら仰向けで寝てて腕が食べてる状態になってたり。笑

母が夢の中で色々酷い事言われてて
「お母さんの悪口言わないでよっ!!!」
って叫んだところで目が覚めたら泣いてたり。

最初に勤めた会社で所長と先輩が
「〇日が休みになった」
って話してるのを聞いたので、後日
「〇日って休みになったんですよね?」
って確認したら
「えっ?普通に仕事だけど???」
って言われたり。笑


親友が亡くなって少しした時に
夢で親友が山でキャンプしてるのを近くの山から見てて。
「亡くなったのに…」
って思いながらそれをずっと見てる…とか

何かのパーティーに参加してて、親友がサプライズで
「実は生きてました~!!!」
って、登場して
「良かった!生きてたんだね!!!」
って嬉し泣きしたり。


この間はマンガ家さんに会いに行く…って夢を観たんだけど
(全然知らないマンガ家さんで多分この世には存在しない人)
マンガ家さんの自宅がちょっとしたカフェみたいな感じで、何故か次男と一緒にそこに行くんだけど
会いに行って話したりした後に車で帰るんだけど、その車が何故か課長の高級車で。笑
しかも帰る途中で煽られて絡まれて。
だけど課長の車がナイトライダーみたいに色々凄くて🤣
(ナイトライダー知らない人は検索してください笑)
で、その変な人達から無事逃げ切る…
っていう謎の夢を観たり。笑


あ、あと今朝二度寝したんだけど
1回起きた時に和奏さんの弟さんの小田貴音さんのnoteやブログを読んでから二度寝したせいか
夢の中にめちゃくちゃ貴音さんが出てきて🤣
もう主役並に!笑
和奏さんも少しだけ出てきたような気がするけど印象に残らないくらいの少ない出演だった。笑
寝る前に見たものってめちゃくちゃ影響されるなぁ~って実感した朝でした!


私の子供達は結構寝言を言ったりするんだけど、娘はわりと寝言多くて。笑
夢の中でも仕事してるんだろうな…って寝言言ってたり。

「キャンパススティックちょーだい」
って謎の言葉を発したり
「だいたいコレはくれるだろうって予想がつく」
とか
「お前の方が疲れてるわ」
(娘の言葉遣い悪くてすみません笑)
とか
「なんですか?」
「カメラ目線???」
「怖っ…!!!」
って言ったり。🤣

※その頃は同じ部屋で寝ていたので面白い寝言をメモしてました。笑

三男も多分夢の中で末っ子に言ってたのか
「手、洗わないの?」
って言ったり。笑

末っ子はだいたい三男や学校のお友達の夢を見てるみたいで、そんなような事をよく寝言で言ってます。笑
三男への文句とかね。笑


私の下の弟は、子供の頃は寝言も酷いけど夢遊病が酷くて。
私が湯船に浸かってたらガラッ!!!と開けて入ってきて😳
パジャマ着たまま湯船に入ろうとしてたので足を掴まえて大声で母を呼んで連れ出してもらった事もあったり。
寝てたはずの弟なのに母は呼ばれて、普通に会話して翌日その話の確認をしたら
「え?なにそれ」
って言われたり。
トイレと間違えて寝ぼけて部屋の真ん中でお小水をしちゃったり。
ほんと、あの子は子供の頃から色々やらかしてましたね~
ウチの子達の寝言とか激しいのも遺伝かしら…

まあ、私もこの間末っ子と会話したらしいんだけど覚えてなかったので人のことは言えないかもだけど🤣


なんか話がズレた気がする。笑
とにかく私は夢か現実か、わからなくなる事もしばしば…
なのでたまに困る事があります。
寝るの大好きなのでトータルすると多分、人よりたくさん寝てるだろうから現実か夢か混乱しちゃうのかな~🤔

どうせ観るなら楽しい嬉しい夢を観たいですね!
そして混乱しないようにしたい。笑


ではでは。
今日はhommeのCDとグッズも届いたし。
出窓の掃除とちょっと片付けと、前から洗いたかったレースカーテンも洗ったし。
疲れたけどスッキリ気持ちよく眠れそうです!
(でもまだ眠れないけど)

明日は月曜日ですね!
仕事の人もそうじゃない人も気持ちいい1日を過ごせますように✨
おやすみなさいませ~🌙*.。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?