見出し画像

☆予定変更で。


ヘッダーは真夜中に撮った満月🌙*.。
『ウルフムーン』というらしい。
深夜に月の写真撮ってるところを誰かに見られたら完全不審者だな。笑
そしてめちゃくちゃ寒かったわ…



今日は下の弟と毎月恒例のお墓参りに行く予定だったんだけど土日も仕事になったとかで今月は一緒に行けなくなってしまった。

娘は昨日結局泊まったので子供達と行こうと思ったんだけど、また色々話してたりしてたら時間なくなって結局行けなかった。
なので明日行く事にした。
(娘は夕方帰った。明日は買い物行くからお墓参りは行かないらしい)

そんな中、末っ子は今日はアニメ映画を観まくっていて私も途中一緒に観たりしてた。
『ヒックとドラゴン』は1はDVD持ってるけど3は観たことすらなくて。
(末っ子はひかりTVで観てた)
もう終盤近くになって一緒に見始めたらやっぱり面白かった。
けど、多分シリーズ3で終わりなんだろうな、って終わり方だったのでちょっぴり切なくなってしまった。

夜は末っ子が『2分の1の魔法』を観たいというので、ひかりTVでレンタルして一緒に観た。
何回か観たことあるけど、やっぱりいいお話だったな~
家族の絆…ってなんかいいよね。


『ソウルフル・ワールド』は観たことないんだけど、前から観てみたくて。
dアニメストアかディズニー+を契約しようかずっと迷ってる。
レンタルないんだよね~

本当はお墓参りの帰りに死霊館シリーズの新作を借りて今夜観ようと思ってたんだけど今日は出掛けなかったから明日借りようか…どうしようかと迷い中。
私も三男も(娘も)ホラー好きで映画や漫画、ドキュメントみたいなのもよく観たりする。
娘はチャッキーが好き。
私は最近の映画なら死霊館シリーズが大好き。
昔の映画なら『シャイニング』が好きかな~
若い頃観た時は衝撃的だったな。笑

普通にヒューマンドラマみたいなのとか恋愛ものとかサスペンスものとかも好き。
子供達が恐竜好きなのでジュラシックシリーズも大好き。
ジュラシックシリーズのDVDはほぼ持ってる。笑

海外ドラマも大好き♥️
『ミディアム』とか『トゥルー・コーリング』とか『メンタリスト』とか全巻はまだ持ってないけど集めてる。
海外ドラマってすぐ打ち切りになるから本当に残念。

ゆっくり映画鑑賞も心の栄養になるな~
って今日改めて思った。


今日は秋山さんの配信があったんだけど、そんなわけで映画を観ていたのでリアルタイムでは観られなくてさっきアーカイブで観た。笑

…で。
リアルタイムで参加すればよかったと思ったけど時すでに遅し。笑
僕らはぺっちゃんこ~🎶
には笑った🤣🤣🤣
私も小学生の頃は友達とよく替え歌歌って
(しかもダークなやつ…w)
そんな話がなんだか懐かしかったな。笑

秋山さんが唄うカヴァー曲もオリジナル曲もどれもみんな素敵でしたよ~✨

明日のライブの配信もリアルタイムで観られるか微妙なんだけど…
まあアーカイブでも楽しめるからね。



和奏さんも2月に配信ライブやるかも?って言ってたからそっちも楽しみだな~🎶
和奏さんの生唄声が聴きたい…けどまだちょっとライブには行けないしな~
春以降のお楽しみ…って事で。

秋山さんのライブにもいつか行ってみたいな~

そんなわけでして。
今日は予定変更な1日でした。

ではでは。
読んでくれた人も私も有意義な日曜日を過ごせますように。
おやすみなさい。
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?