見出し画像

☆一期一会


写真は次男が買ってきてくれたカフェオレ🥤
久々に飲んだけど美味しかった~!


今日は朝からなんだか色々おかしいな、って感じがしていて。
身体も心も。
仕事行ってもやらかしそうな…
体調崩しそうな…
そんな感じだったので仕事を休んじゃいました。
そして、ここのところ心身ともに忙しかったのと疲れもあったので
今日は自分を甘やかす日にしよう!
と決めて
ゆっくりのんびり好きなことしよう!
と1日過ごしました。

ネッ友さんにお勧めされた韓国ドラマ
『私の夫と結婚して』。
韓国ドラマは昔少し観てたけど(チャングムとか)最近は全く観てなかったのでどんなんかなぁ~って思ってましたが…
いやぁ、面白い!!!
内容は広告でよく見た漫画かな?って感じだけど。
(でも実はその漫画ちょっと気になってた笑)
ファンタジー復讐劇…と教えてもらったのですがコメディチックな部分もたくさんあってなかなか面白いです。まだ全然途中ですけど笑

元々ファンタジーっぽいものも復讐劇もコメディも恋愛ものも大好物なので…😆
あ、あとミステリーとかホラーとかスピリチュアルとか…
あんまりシリアス過ぎないやつが好きです。
そしてハッピーエンドが好き。

私は小中学生の頃はとても大人しくて、よくいじめられてたんですよね。
今はそういう事言うと「えっ?」って言われる事もありますが笑
いじめられても言い返せないでグスグス泣いちゃうタイプだったので。
なので復讐劇とかスカッとする笑

私の座右の銘は
情けは人の為ならず
なので
いい事も悪い事も全部自分に返ってくる
って信じてます。

話逸れましたが…笑

とにかく今日は久しぶりに無心な時間を過ごせてなんだか気持ちがだいぶいい感じになった気がします!
お昼ご飯も次男と一緒にちょっと贅沢しちゃったり😋

ランチ価格なのと誕生日クーポンと持ち帰り割り引きでだいぶお安く済みました🧡


スカッとしたり
ドキドキしたり
そういう気持ちって…いいですね🧡
私は作品に感情移入しやすいので余計にそうかも。

デジタル漫画ですっごく好きな作品があって。
紙で欲しいなぁ~って思ってたらこの間見つけて。
早速お迎えしました!

この作品大好き♥️

絵も綺麗だし、家族なのにすれ違いが多くて
「もう~~~🧡🧡🧡」
ってヤキモキしながら読んでます笑


最近。
SNSでもリアルでも出会いが多いのですが本当にいい人が多くて嬉しい。
ここで知り合って仲良くしてもらってる人達には本当に助けられてるし
最近SNSで知り合った人達とは趣味友、って感じで楽しくトークさせてもらってるし
私と境遇が似てる人とも楽しく会話してもらえてるし。
リアルでは和奏さんのライブで開場待ちしてる時に話してくれた人も凄くいい人だった。
TM NETWORKのライブで隣の席になった人もすっごくいい人で開演前も開演後も楽しく話をさせてもらって。
和奏さんライブの人も、TMライブの人も別れ際には
「またいつかどこかでお会い出来たら!」
って言ってもらって…
本当に楽しかったし嬉しかった!
TMのライブの人とはちょっと本気で連絡先交換しようかな、と思ったくらい。
和奏さんライブの人は昨年の仙台でも一緒だったみたいなのでまた会える確率は高いけどTMライブの人はね…
多分もう会えないでしょう。
て、これで会えたらその人とは何か運命なのかもだけど🤣


そう考えると本当に…今の会社で働くことになって良かったなぁ~
って思います。
こんなにたくさんの楽しい素敵な出会いや経験が出来るなんて…。
まあ、それでも気の合わない人もいますけど。
万人と仲良くは出来ないですよね。
出来る人も世の中にはいるんでしょうけど、元々私は人の好き嫌いが激しい人間なので…。
関わりたくない人とはとことん関わりたくない。
あ。またネガティブ発言しちゃった💦

穏やかに過ごすってなかなか難しい事だけど色々なことに感謝しながら生きていきたいな、とは思ってます。
そして出会いに感謝✨
すぐネガティブ思考に陥っちゃう私ですが、きっと私は凄く恵まれてる。
そういう大切なことをすぐ忘れちゃうからすぐネガティブになっちゃうんですよね~…

一期一会。
一緒に過ごす今日という日は二度と訪れないのだから、その瞬間を大切に過ごそう。

大切にしたいですね、ほんと。


では、また~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?