見出し画像

田舎で挑戦する新しい仕事を考えてみた

こんばんは
田舎に移住して、10日ほど経過しました

近くのお好み焼きを食べに行ったら、
猫がいたので、写真を撮りました

食べながら、
田舎で挑戦できる仕事ってなにがあるのかなと
考えていて、このまちは、地域経済循環率が低い、
せめて、循環率を上げられないか
ということで、その方向で仕事を作ってみよう
ということにしました

エネルギーや原材料の購入による
お金の域外流出はなかなか減らすことができないけど、
地域の外に出していた仕事を地域で受けることで、
域内にお金をとどめ、それが域内で投資に
繋がれば、地域のためになってるはず

ということで、地域の仕事は地域で受ける、
そういう会社の方向性で考えていくことにしました

まずは、チラシでも作って、
営業に行くことにします

もちろん、行政にも営業に行こう


明日は、しめ縄、門松を燃やす催しがあるので、
参加してきます

地元の人から、
移住者としてみんなに紹介するね
と言われ、どんな人がいるのか不安ですが、
とりあえず、行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?