見出し画像

恋愛事情②


こんにちは ただの大学生です。
3月ももうすぐ終わりですね。私は大学3年生ということもあり、就職活動真っ只中です。大変ではありますが、過去の自分を振り返ってみたり、たくさんの方とお話する機会を頂けて、とても有意義な時間を過ごせていると思ってます。けど全然内定欲しいです。

こんなことはさておき前回の続き、私の恋愛について書かせて頂きます(話したいだけ)

私の初恋は小学4年生の時でしたがそれは勿論実らず。初めての同性の恋人は大学1年生の時に出来ました。出会いはSNSで、DMをしているうちに仲良くなり、会おうという話になりました。
相手はひとつ年上の優しい方で顔も整っており、とても好印象でした。しかし自分のタイプかって言われたら正直違い、友達になれたらいいな位で考えていました。相手とはご飯に行ったあと駅前で少し話し、解散しました。帰ったあと電話がかかってきて、一瞬「ん?」とはなりましたが電話をしました。そこで相手は「今まであった人の中で1番良かった、次も会いたい」と言われました。これを聞いた私は戸惑いながらも、初めて同性からこのようなことを言われ、とても嬉しく思いました。こんな流れで3回目のデート?で付き合うことになりました。

相手は付き合ってからも自分のことを非常に大事にしてくれて、それに対して自分も応えるように相手のことを大事にしました。

しかし4.5ヶ月経った時に相手の連絡や会うことに対して「めんどくさい」という感情が少しずつ出てきました。そこから相手のする行動一つ一つにイライラするようになり、10ヶ月経った際に私の方から別れを告げました。

なぜこのようになってしまったんだろうと考えた時、付き合った当初のことを思い出しました。私は相手のことを本当に好きだったのか、相手が自分のことを好きでいてくれたから付き合ったのか、今でも答えは分からないですが、少なからずこのような感情はあったんだと思います。

最低ですね。相手に悲しい思いをさせてしまったこと、相手の時間を奪ってしまったこと、全てにおいて自分のせいです。もし相手に会う機会があったら謝りたいです。しかし私はSNSを全て切り、LINEまで消しました。自分勝手ですが、こうでもしないと罪悪感で押しつぶされそうでした。
相手には他の人と幸せになって欲しいと心の底から思っていますが、これは本当に自分勝手な感情です。もうこのような恋愛はしないと勉強になりました。

この「勉強になった」という言葉は正解なんでしょうか。相手の感情や時間を踏みにじってまですることなのか。
本当に最低なことをしたと今でも思い出します。

これが人生で初めて出来た同性恋人との話でした。
拙い文章を長々と失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?