見出し画像

Day13

今週も授業に行ってきました。
お盆はお休みしていたから久しぶりでした。
最初は先生に人見知りしていたけど、大好きなブロックを見つけた瞬間笑顔に☺️

四角、三角、丸、と英語で発音しながら色々な形のブロックを重ねて、最終的に完成したタワーをボールで壊すのが定番です。

最近娘は日本語で赤、青、ピンク、など色を識別して喋るようになりました。教室でも色の発音はしますが、なかなか英語では言ってくれません。

日本語の語彙は増えてきたけど、英語はなかなか増えませんね。

でも楽しそうだったので良かったです😊

今回はmankey、rabbit、bird、lion、を覚えました😊発音を聞いて、動物の絵をタッチしてくれました。

また、throw the ball⚽️🏀
などの指示にしっかり応じてくれました😊👏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?