見出し画像

Day6 apple🍏

6回目のレッスンはすごく良かったです。
何より楽しんでいるように見えたし、よく学べている感じもありました。
この日はApple🍎を覚えて、アポーって発音してくれました。🥹

レッスン内容🪽

挨拶/名詞/動詞/数字


•挨拶🤝
Hello、How are you、Good-by、See you、
I'm here

習った単語📚

dog
rabbit
monkey
lion
frog
pig
bird
cat
zebra
hat
cup
chopsticks
star
banana
strawberry
ice cream
apple
three
walk
clap
stop
fly
touch
sit
jump



一歳児の反応🎈

⚫︎walk、stop、clapをリズムに合わせて表現した
⚫︎英単語のカードを受け取ったり、渡したり、並べたりした。先生がgive〜って指示するとちゃんと私や先生にカードを渡してくれた
⚫︎touchと言うとタッチしてくれた
⚫︎appleを覚えた
⚫︎授業が終わったら笑顔で両手を振ってバイバイした👋



感想
今回の授業は感動しましたし、嬉しかったです。
毎回の授業で歌を沢山歌うのですが、歌に出てくる単語をしっかり体で表現してくれました。
(walk、stop、jump、clap、など)
また、絵を見ながら先生が発音を繰り返してくれるのですが、touchと言うとその絵を触ってくれたりもしました。確実に成長しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?