見出し画像

Day3 いい感じかも

3回目のレッスン記録です。

先週は娘が風邪を引いてしまい、レッスンをお休みしてしまいました。2週間ぶりなので心配だったのですが、、、!

レッスン内容🪽

挨拶/動物の発音/物の発音/動作の発音/
〜歌やボール遊びをしながら〜🎶⚽️

•挨拶🤝
Hello、How are you、Good-by、See you、
I'm here


•発音した名詞
🐕Dog
🐇Rabbit
🐒Monkey
🦁Lion
🐷Pig
👒Hat
⭐️Star
   
•その他発音したもの
walking
swim
fly
right
left
touch
in
out

一歳児の反応🎈

•やはり警戒して私にピッタリくっついていた。
•walkingなど、体を動かしながら発音をしているうちに、だんだん笑顔に。
•今回も1人で立ったり座ったりすることは出来なかった(終始抱っこ)
•ボールを投げたりキャッチしたりする遊びが1番楽しそうだった。
•先生のジェスチャーを真似っこしてくれた。(good-by、see you)
•pig🐽の発音を真似て発声してくれた。(レッスン中に言葉を発したのは初めて)
•先生とハイタッチしたり、拍手してくれた👏


本日の結果、感想🌸

相変わらず私から離れてレッスンを受けることはできなかったけれど、少しずつ先生に心を開いてきている気がしました。3回目のレッスンまでは先生に触れることが一切出来なかったのに、
今回は先生の手にタッチ🖐️することができました🌸笑顔も少し見ることができて安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?