見出し画像

11/14 今年も「おにぎりアクション」投稿しています🍙!

「おにぎりアクション」投稿今月17日まで!
今年は地味に投稿しています。

毎年、10月16日「世界食料デー」を記念して
開発途上国の飢餓と、先進国の肥満や生活習慣病の
解消に同時に取り組むTABLE FOR TWOさんが主催し、
実施している「おにぎりアクション」、
自身の参加は今年で3年目になりました。

写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、
アフリカ・アジアの子どもたちに
給食5食分が寄付されます。
おにぎりが映った写真をたった1枚送るだけで、
「給食5食分」を届けることが出来るなんて、
凄すぎではないですか!
感動的ですし、俄然やる気がでます。

今年はインスタで毎日あげたりはせず、
サイトから写真を投稿、
「自分が出来る時にまとめて」にしています。
この方が気負いしませんし、
前に投稿したものをまた
投稿したりもしています(笑)。

写真1投稿につき「給食5食分」✨


セブンのおにぎりだと、
2倍の給食になるので、10食!
投稿できる日にちも数日になったので、なるべく投稿出来るようにしたいな!よろしければ、是非に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?