ありのままの自分でいる

以前の自分がそうでしたが、上手くいかないと自分を変えよう変えようとしてました。自分を変えるから、他人が対応出来なくて、結果的に苦労し続けるを繰り返して来ました。
セミナーに参加、凄いことを習って、行ってる間はハイテンション。いつもの場所に戻ると、ここは自分の居場所で無いと言う。
自分探しの旅で色んな場所に行き、新しい世界が見えた時は楽しかったかな。でも戻ると苦労の人生が待ってる。その繰り返し。
結果的に会社のせい、周りのせい、お金がない、環境が悪いという繰り返し。
それを辞めることが出来るようになったのは帝王学を学んで5年が経った頃でした。
自分を変えない生き方の方が自分のせい、今の環境でやる。周りの人に助けて貰いながらやる。になり、随分楽に生きられるようになりました。

なぜなら自分で考えなくても周りの人がしっかり指摘してくれる。その指摘通りにやれば上手くいく。ただしその指摘も詐欺があるので、そこは自分自身で見極める必要はあるけど、詐欺でなくて自分のために言っていると思った場合のみね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?