#1 はじめまして:自己紹介

画像3

おっすおっす。
かーむです。


MTGアリーナのブログをやっている者です。

「趣旨やボリューム的にブログの記事にするのはなんか違うけど、でもTwitterでつぶやくのもちょっとな~」ってことが最近頭の中に散らかってたので、発散の場としてnoteはじめてみました。

最初何書こうかなと思ったけど、とりあえず自己紹介からということで。


やってること

自己紹介って言っても、ただのMTG好きな人です。

でもちょっとだけMTGとの関わり方が前のめりかもしれません

僕がやってることを簡単に紹介していきます。


1:ブログ

画像1

2018年の7月にMTGアリーナのクローズドβ版をプレイして、MOからのあまりの進化に驚いてアリーナを推すブログを書いてたらなんかそのまま更新続けちゃって、いまだにブログを続けてます。


かーむブログ|MTGアリーナの情報と雑記を更新中


なんとなくで始めたものだけど、ありがたいことにたくさんの人に見てもらえるようになって、反応とかもいただけるようになっちゃってマイペースに楽しくやらせてもらってます。


よかったらTwitterもフォローしてみてね。


2:Discordコミュニティ

画像2

MTGアリーナのDiscordコミュニティ『MTGアリーナギルド』の広報をやっています。

普段は何もしてないけど、思い出したように仕事します。


MTGアリーナギルド』は僕と同じくMTGブログをやっているCoonさんが運営しているコミュニティで、たまーに運営のお手伝いをしている感じです。


▼MTGアリーナギルドの詳細はこちらから▼

Discordサーバー「MTGアリーナギルド」を開設しました


3:ゲーム配信

画像4

これまた思い付きで、ちょっと前からTwitchで配信も始めてみました。

チャンネルはこちら

超不定期でやってます。



やってることはこんな感じかな。

ブログが一番時間費やしてるけど、記事書くとプレイする時間なくなるし、プレイすると記事書く時間なくなるしで永遠にバランスに悩んでます。


もう少しMTG上手くなりたいなと思い、最近はMagic Pro League(MPL)の佐藤レイ選手が運営するオンラインサロン『さとれいサロン』にも入っちゃいました。

いよいよ時間が足りない。



ざっくりとですが、自己紹介はこんな感じです。

noteの方は思ったことをフラッシュ的に書いたり、ブログの方では趣旨が合わないMTG以外のことをバァーっと書いていく場にする予定。

しくよろです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?