見出し画像

続「VAIO Z」に、「Windows 11」(Preview版)を入れてみた。その後。。。

↑これのつづき。。。っていうか、ニッチな話。

前回は、、、VAIO ZにWindows11入れて、フツーに動いたよ。不具合チェックなんかはしてないよ。っていう話。
が、、、どうしても気になったのが、

画像1

↑Winキーで開くメニュー内に、ショートカットが割り当てられてなくて、不便だよってところ。

まぁ、悲しいことに、これについては、全く、賛同がないというか、反響がないというか・・・マニアックというか、ニッチというか・・・(涙)そもそも、ざっと見た感じでは、どのメディアさんにも、触れられてすらなさげ;

が、、、その後のアップデートで、

画像2

おおおおおお!歓喜!!!!ショートカットが割り振られてる!

Winキー+X→U→Uで、シャットダウン
Winキー+X→U→Rで、再起動
Winキー+X→U→Sで、スリープ

↑こんなんとか、、、全部使える!!!
唯一、PCのハード、OS情報が表示される、Winキー+Yは、なくなったが、これは、Winキー+Nで開く、「設定」のシステムに内包されてしまったからしょうがないか。

おしまい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?