見出し画像

【D-77】ロードマップ/神保町グランプリ4部/ばちばちライブMIX

都知事選とABCお笑いグランプリと神保町グランプリが裏被りしてる日でした。今日一日であらゆる投票権を行使しました。

ロードマップ#2

後ろの自転車も込みで、みたいな

たちこぎを初めて見ました!ラテ欄とかで名前を聞いてたのですがやっと実物を見れました。
兄弟は金髪と黒髪のコンビだから呼ばれたらしい。

たちこぎの1本目で後ろから兄弟の笑い声が聞こえてて、ネタ終わりでも「1本目がいちばんおもしろかった」「だよな」と喋ってて、兄弟のこういうところとても良いなぁと思いました。

兄弟のネタは今日もおもしろかった!明確にその思い出は持ってないけど、似た感覚はかなり覚えがあるなというポイントを言語化できるのほんとにすごい。だから見てる側もちゃんと景色が思い浮かぶ。あとなんかめちゃくちゃ綺麗なネタというか、かなり整えられてる感じがしました。

シノブを久しぶりに見た気がして、出てきた瞬間うれしくなってしまいました。社若って見た目からして絶対変だし実際変なのに櫻井やさしすぎておもしろい。

身内の写真で神経衰弱するコーナー。人ん家の親族にツッコんだりするの、身内すぎておもしろい。

体制の持ってきた失恋して目腫れまくってる親族の写真、かわいかった。
「これでライブ大丈夫かな? 」
「 大丈夫じゃない」
↑世の中の兄弟はしない会話。
お笑いコンビを組んでいる兄弟だけがする会話。

写真OKのときはひょうきんな顔をしてくれる社若
紅葉の一言で締まるアニメの最後


神保町グランプリ4部

かなりABCの裏でした。

出順決めのインスタライブからちゃんと見てましたが、そのときからイチゴが絶好調すぎました。

先輩の小道具を破壊するおもしろってなんなんですか。良いわけがなさすぎて最高です。結局イチゴがトリだったけど一番ウケて四部の1位でした。明らかにウケすぎてて1位発表されたとき2人とも動じてなかったです。

あとエンディングでイクトのスキニーパンツの尻ポケットがボールの形に膨らんでて何かやるのかと思ったら最後まで何も触れず何も起きませんでした。
みんなちょっとざわついてたのに。そういうとこも含めて目が離せません。。

素敵じゃないかのネタ、すごすぎてときめきました。素敵じゃないかのネタでときめくやつ、何回もやってるのに毎回新鮮に喜べます。もっと多感な時期にこんな漫才師見てたら漫才師目指しそうです。

ブラゴーリ、世間知らズ、マリーマリーが“おもしろすぎる”をやっていました。特にブラゴーリはおもろすぎてなんかもうウザかったです。ブラゴーリのネタ見れるライブ、テンション上がります。

「おミュータンツおもちが糖尿病の薬をドカ食いしている」←もうおもしろいし、あと何回おミュータンツ見れるんだろうとか考えるのもおもろい。
おミュータンツのネタいつもゲラゲラ笑っちゃう。ズル小道具のズルさも好き。どうか健康にバカコントをしていてください。

兄弟のネタは絶対おもしろかったです。グランプリの結果はどうにもできないけど個人的にはさらに応援がんばります!!!という気持ちになりました。人の応援だけは得意ですので!!

悪い脇田さんもありました。


ばちばちライブMIX

オープニング。吉野さんが「僕がさっきファミマの前で職質されたの誰も見て……ないですよね?!」とか言ってました。肌着一枚で鼻クソほじってたっていう情報でもう笑えるし職質されそう。でもちゃんと潔白です。

ダイヤモンドが遅めの時間のライブでこのテンションになるの好きすぎる〜と思いながら、大好きなネタを見ました。「神保町ってみんな年下だから」とか言っててかなり笑いました。神保町の劇場ごと年下と捉えてるのおもろすぎる。

くらげと素敵じゃないかのネタえぐかったです!!
おもしろすぎてたまらない気持ちになりました。褒め讃え祭り上げたい。すごすぎるから。

コーナー。今日は小野さんがめちゃくちゃご機嫌でした。小野さんといえば色んな芸人とくだりをやりまくるという趣味(性癖)がありますが、神保町で無限大仲良し芸人たちのくだりをこれでもかと見せられてほんとに泣きながら笑ってました。くだりなんてなんぼあってもいいんです、本当に。

あとコーナーでのくらげ杉さんの立ち回りが天才すぎました。「ルールは杉が決める」となった瞬間、どの王様より気まぐれにルール設定してました。無条件に脇田さんを不正解にし始めたり、そのノリが出来上がったと思ったら勝手に壊して楽しそうにしてました。なんだあの人。

楽しすぎました。
ダイヤモンドとポケカに感謝。

この記事が参加している募集