見出し画像

【D-162】ネクスト見て蕎麦食べた

ネクストステージ初めて行きました!

ドームⅠのイス腰痛すぎて2時間キツい

山内仁平の応援で行きましたが未知のライブだったので行けてうれしかった。
想像以上にみんなおもしろくて、そりゃあここを勝ち上がってメンバー入りするぐらいの人たちはめちゃくちゃおもしろくて当然だよなと、神保町のレベルの高さを痛感しました。

わかめハッピースマイル、THE片思いサンデーズ、レシートズはまったく知らなかったけどまたどこかで見たいと思いました。特にレシートズはかなり好きなタイプの漫才だったのでうれしかった。
レッツゴー直江からのけいごステファニーがウケすぎていて、初めてグレイモヤ行ったときの感覚に。

喫茶ムーンのネタもめちゃくちゃ良かった…!気味が悪いだけの一筋縄では終わらないところがかなり好きです。
サバイバルも応援したい!!!

MCがブラゴーリで、大ちゃんが石破さんの顔モノマネしてたけど、石破さんの写真出した時点で塚田さんが「似てる〜!」って言ってた。モノマネじゃなくて似てる著名人を発表してるだけなのおもろい。



帰りに嵯峨谷で蕎麦食べました。嵯峨谷は神保町にもあってかなりの頻度で行ってしまう。
ずっと鯵ごはんセットを愛していたけど親子丼がおいしすぎることに気づいてしまった。

蕎麦食べながらバキ童がオランダでうどん作ってる動画見た。オランダ人は味濃いのが好きらしくて3倍濃縮の麺つゆそのまま飲んで「パーフェクト!」って言ってた。そんな味覚でなんで太ってないんだよ。