見た映画の記録5

さて、恒例となったウォッチパーティ。
今回はジェームズ・ワン作品ではないものを見ようということで、こちらを見ました。

●バイバイマン
「考えても、言ってもいけない」という設定はすごく怖いと思います。エルム街の悪夢みたいに強迫観念を刺激されますね。
そしてすぐショットガンでぶち殺していきます。
そんな悲劇があった家に越してきた大学生カップルとその親友。コインの演出(意味がわからなかったけどカローンの話が元?https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3)、引き出しの中身などもありますが、結局「アレ」は一体何なのかよくわからないま話は展開していきます。
やはり図書館で出る情報とキムの情報と婆さんとこに行ったときに出る情報が少ないと感じた我々マダミス民。
やっぱりトゥルーエンドは欲しいわね(このエンドはそれはそれでいいんだけど)という感想になりました。

今回は↑に加えて各々のおすすめホラーコンテンツを共有するなど大変良かったです。

次からはまたジェームズ・ワン祭り「インシディアス」シリーズを見ます。時系列はババア順(わかるひとにはわかる)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?