見出し画像

今月欲しいものは5つあるか

娘は小学3年生です。

誕生日が12/13で、
その後クリスマスを控えており、
ありがたいことに祖父母も
プレゼントをしてくれるというので、
欲しいものを5個見つけなければいけないという怒涛の月。

ゲームソフト1つ
欲しい本2つ
で力尽きていました。
物欲が少なめでうらやましい。

せめてクリスマスが先だったら
サンタさん分をもらい、
あとは後から考えれば?にできるのだけど
まだサンタさんは有効なため、
欲しいゲームは早くほしいし、
サンタさん分は思い浮かばないという
困った状況に。

サンタさんは何にするのか
あまりあおるのもヘンだし
でも決まってないと困るわけで。

唐突に、サンタさんは母ちゃんなんでしょ?
と聞かれ動揺を隠しつつ、
母ちゃんではない。
(嘘はつきたくないが、
 父ちゃんだとすれば嘘ではなくなる?)
という謎の返し方をしてしまった。

その後、父親にも聞いてみたところ
そうだよー!と軽く流され
いつも高田純二ばりに適当な人であるから
それも信じきれず宙ぶらりんになっているっぽい。

うまい告知の仕方って
どうするのが正解なんでしょう。
失敗すると一生モノになりそうで
うかつに告知できないですが。。

私は幼な心に、なんでサンタさんは
ハローマックでおもちゃ買うんだろ?
と思ってましたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?