本日のえいしろうさん



2020年1月24日(金)
NIGHT CAFE CALALI!

えいしろうさん から始まる夜カラリ。

本日の議題

「珈琲焼酎の割合は??」

珈琲焼酎を牛乳で割るとコーヒー牛乳っぽい感じになるよねという話から
夜CALALI スタート!
焼酎1に対して珈琲3という割合がいう検索結果を信じ、試飲。


なんとも言えない・・・

これを3回ほど繰り返す



「ゆみちゃん、焼酎の割合は?」
「え?えっとー1:3ってネットに書いてありましたよー」
「焼酎は 6:3よ」
「え?さっき1:3って書いてありましたよ??」
「ゆみちゃん、しょうちゅうの割合は6:3やろ」
「2:1ってことですか?」


このやりとりが延々と続き・・・



実はえいしろうさん の高度なシャレに全く気づかない私・・・笑

「ゆみちゃん、しょうちゅうばい??」
「えぇ??笑」

「6:3じゃ10にならんめーもん」
「あー確かに!!6:4ですね笑」
「ゆみちゃん・・・小学校と中学校は6年と3年やろ?」

「小中!!!!!!!!!」


「これこの前はみんなすぐに察してウケたんやけどね」

えいしろうさん の高度なシャレに気づけるよう日々鍛錬する所存でございます。


よろしければサポートお願いいたします!!サポートは唐津のこどもたちのためのイベントをCALALIで開催する際に使わせていただきます!