見出し画像

高級すぎるボディソープを衝動買い

木曜日のこと。

先日の通院で、あまり眠気が残るようであればレンドルミンを半分に割って飲んでみて、と言われたから、昨夜は半分に割って0.125mgにしてみる。※就寝前はミルタザピン15mg、ロゼレム8mgも飲んでます。

そしたら5時に目が覚めて、また寝て、6時に目が覚めて、また寝て、7時に目が覚めて、また寝る。

結局、3度寝して8時に起きる。まだ眠れそうな気もするけれど、起きようと思えば起きられる。

深夜に目が覚めることはなかったから、所謂「中途覚醒」みたいな感じではなく、早朝に目が覚めて、眠すぎてまた寝てしまうというパターン。

日中の眠気は少なくなったような気はするけれど、でもほとんど気のせいレベル。眠いといえば眠いし、眠くないといえば眠くない。自分でも何を言っているのかよくわからない。

結局のところ、薬を飲まないと眠れないということは変わらず、多少の眠気が残るのは慣れるしかないということなのだと思う。

スーパーへ行く前にドラッグストアへ寄る。いつも使っているボディソープが売ってなくて、代わりに1,000円もするBOTANISTのボディソープを買う。

いつも買っているボディソープは350円だから約3倍のお値段。本当に必要なのかしばらく考える。泡が出れば何でもいいのかもしれないけれど、先月も自分なりに節約できたし、たまには少し贅沢をしてもいいのかなと思う。

家で過ごすことが多いから、自分の好きな香りに包まれていたい。私は外食もしないし、お酒も飲まない。その分、日用品くらいは自分が好きなものを使いたいと思う。

新発売の夏限定というのも売っていたのだけれど、もしも気に入ってずっと使いたいと思ったらどうするの問題。「爽やかなホワイトティー」ってどんな香りなんだろう。ホワイトティーが何者なのかもわからないから想像もできない。


ラスクを求めてスーパーへ行ってみたけど、また売ってなくて凹む。もしかして夏は作らないとか?。そうだとしたら困ったな。朝ご飯にちょうど良かったのに。

この際だから自分で作ってみようかなと思ってネットでレシピを見てみる。まずパンを電子レンジで加熱して水分を飛ばしてからトースターで焼くらしい。思っていたよりも手間がかかりそう…。

トーストにバターを塗ってグラニュー糖をかければいいんじゃない。超手抜きだけど、たぶん味は一緒。フランスパンで作れば多少はラスク感が出るのかな。そのうち作ってみようと思う。


何も買わずにスーパーから帰宅。週末からまた雨が降るらしいから洗濯をする。洗濯機を回してる間におやつを食べる。牛乳多めのコーヒーとドーナツ。4個で100円だけどすごく美味しい。1個25円のドーナツでこんなに幸せな気分になれるのなら、まだまだこの世界でやっていかれそうだ。また見つけたら買ってこようと思う。

夜はご飯を炊いて、マグロのたたき、豆腐、ひじき煮、サラダ、キムチを食べる。もう毎日これでもいいね。普通のご飯が一番美味しいと思う。

シャワーを浴びて23:30に就寝。BOTANISTは誕生日になったら使おうと思う。それまでは棚に飾っておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?