見出し画像

【アラサー美容】結局たどり着いたのは馬油でした


今年、人生3度目のゾロ目年齢になります。

まだアラサーなのかもうミドサーなのか微妙なところではあるんだけど年々自分に手をかけられる時間が減っています。

子育てが始まって4年。

自分にかける時間もお金も減っていく中、訪れる肌の老化。

何せ乾燥が止まらない。

独身の時は、お風呂上りすぐにシートマスク出来ていたのに今は子供の洋服を着せるのが先。気が付いたら顔カピカピ。


乾燥からくるくすみやごわつきがなんかもう辛すぎる…となっていた時にドラッグストアで馬油を見つけました。


馬油は7年ぐらい前に使っていたことがあって、その時は毛穴のクレンジング目的で使っていたんだけどまだホルモンが暴れていたのかニキビがちょこちょこ出来るのでなんかなぁと思ってリピートしなかったんですけどね。

でも確かにニキビは出来ていたけど、それ以外はめちゃくちゃしっとりしてたよな…?というかすかな記憶を思い出し買ってみることにしました。


結論、今の私にはこれが最適解でした。


私は定番のソンバーユ

まず、めちゃくちゃ潤う。
ブースター代わりにも使えるのでお風呂場で洗顔したらとりあえず顔に塗っています。

大量に塗るとべたつくけど少量ならすぐ馴染んでサラッとしてくれる。でも潤いを感じる。


とりあえず馬油塗っておけば乾燥を気にせずに子どものお世話もできるのがストレスフリーで助かります。


次に、コスパ最強。

指先に少量でするすると伸びるのでコスパがめちゃくちゃ良い!
顔以外の髪の毛や肘膝に使っても私は1瓶で3か月ぐらいもってくれます。

お財布にやさしいのは本当にありがたい!

全顔+首まで塗ってこれくらいの量


この2点を満たしているだけで今の私にはベストすぎた。


使い始めて4か月目に入ったところで、
乾燥から来る肌悩みはだんだん感じなくなってきたので美肌にどんどん近づいている気がします。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

美容ルーティーン

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?