見出し画像

イッヌは男性不信になったらしい

こんにちは。イッヌ23卒です。

就活がある程度落ち着いて、
最近恋愛したいなあって思い始めたのですが
思ったよりこじらせてることに
気づきました。
(ここ半年くらいずっと悩んでいます)

今回のnoteでは
私の心の中をただひたすらに書いていこうと思います。
(マッチングアプリのノート書けや)

タイトルにもある通り
現在私は、男性不信になってます。

最初に言いますが、
結論は「男性不信やけどこれからどうしよう」です。笑

つまり私の中でも考えがまとまってないので
いつも以上に支離滅裂なので覚悟してください。笑

でもこの感情に
共感してくれる人がいたらほんとに嬉しいし

こんな私を受け入れる最強の器の男性がいたら
割とマジで結婚しましょう。笑

コメントリプDMなんでもお待ちしております。
イッヌと共感しましょう😭

それでは本編スタート‼️


そもそも男性不信とはなんなのか。

ひと言でいうと男性のことが
信じられなくなってしまうことです。

男性が言った言葉や行動によって傷つけられたために、
それがトラウマとなってしまった状態です。
(Webから引用)

ではなぜイッヌは
このような男性不信に陥ってしまったのでしょうか。

マッチングアプリですり減ったから?
単純に飽きたから?

いいえ、違います。。😭

これは
去年の夏に
人生で一番好きだった彼氏
お別れしたことがきっかけです。


この人は
なんか私にほんとに衝撃を与えた人だったんですよね。
理想の塊というか、王子様みたいな(?)

私にとって最強の男性でした。

好きだった人に順序をつけるのが
ほんとに嫌いだったんですが

これまでの恋愛は
遊びだったかもと思ってしまうくらい

わたしがこの人を幸せにしたい、
この人とずっと一緒にいられる自分でいたい
と思った初めての人でした。

まあそんな大好きだった人と別れてしまった理由ですが。

ズバリ、就職です。(あるある)



まず相手が22卒で、
夏時点で東京に行くのがほぼ確定してました。
彼は自分の進路も決まって
あとの学生生活を楽しむのみになっていました。

一方私は
自分の23卒就活を始めるために、
勤務地を東京か地元の大阪かを決めるため
そろそろ自分の将来への考えを彼に話さないといけないなと
思っていました。
(今思えば内定頂いてから悩めばいいのにと思う)

そこで話す内容を考え始めます。

そもそも私の将来への考えですが、

皆さんご存知のとおり、
私は結婚願望が強くて
しかも早期に結婚したいと思ってる女です(25くらい)

しかも当時の私は
めちゃくちゃ仕事も勉強も全力で頑張る
超頑張り屋さんな彼が大好きだったので
東京に行って
とにかく傍で支えられる人間になりたいと思ってました。
(うわ〜重たいですね〜)

なのでこの話を彼にしようと決めてました。

まあでもさすがに脳みそお花畑でも
多少現実は見てるので、

この話をしたら
あまりの責任の重さに
別れることになるだろうとは思ってました。

しかしその一方で、
もしかしたら受け止めてくれるかもと
僅かに期待したのも事実です。
これが良くなかった。反省。

あと、もし別れてもいままでと同じように
すぐ忘れて次の好きな人できるだろって勝手に認識して
自分が人を好きになる気持ちを大事にしなかったのも
ダメだったなと思います。反省。

そしてこのお話を彼にしたところ、予想的中。

別れる展開になりました。

私の父が東京に単身赴任していることだったり、
私自身が誰も知らない土地にワクワクする性格なのも
考慮してはいたので、
彼のために東京いくよ!!!みたいな話し方は避けたのですが
多分関係なかったです。
彼にとってはただただプレッシャーになったと思います。

だって
ただ好きになっただけで付き合った彼女
(しかも付き合いが浅い)に
東京来るとか言われたら責任重いです。
結婚しないとダメなのかなって思うし
まだ早いだろって思うでしょ普通。

大学生の男の子の心情を
理解してない私が未熟でした。

ほんとごめん(遠い目)。

まあこういった経緯でお別れしました。

そしてどうせすぐ忘れるだろうと思っていたんです。

でもなぜかほんとに忘れられなくて
半年引きずったんですよね。

なんでかはほんとにわからん。
めちゃくちゃ好きだったんだようん。

この人のを全てを受け入れて
全部まとめて大事にしたいとか思ってた。

大学生が何言ってんだホント。

そんなこと相手は求めてないのに
余計なお世話だぜほんと。


そしてこの経験を経て、私は下記の考えになりました。

①他人に期待しない。
②男の子の言葉を信用しない。
③二股は嫌だけど浮気はされてもいい。

こんな感じです。
大学生とは思えない考えですね(自分で言う)
まあ1つずつ説明させてください。

①他人に期待しない。

まあこれは言わずもがな
何回か恋愛した人は行き着く答えですよね。
期待しないのが1番傷つかないと思います。

してもらった事に感動したり喜ぶのは大切だけど
次もあるって期待しないし
してくれるんだろうなって気持ちも持たない。

例えば
記念日とか誕生日などのお祝いごととか。
手紙とか。プレゼントとか。

②男の子の言葉を信用しない。


これはほんとにこの人との恋愛で思いました。

男の子が付き合う時って
どうしてもその子を彼女にしたかったりだとか
そういう感情があると
その時に思ったことを
後先考えず言っちゃいますよね。

現に彼は付き合う時、
東京行きがほぼ決まってたので

わたし「東京にお父さんいるし、私も就職で東京いけるからめちゃいいな〜」
彼「そうなんや!じゃあ借りるところ広めの家にするね〜」

って言ってました。

まあそんなもんです。

勢いって怖いな。

なのでそこから、

男の子は
その時思った感情を
責任感は1ミリもなく
罪悪感も全くなく
口に出してしまう赤ちゃん
だと認識することにしました。

そしたら可愛いですよね。
赤ちゃんなんだもん。
赤ちゃんに嘘つきー!!!とか思わないですもん。
これはほんとに画期的な対策だなと思います。

(めっちゃ腹立つけどな!仕方ない)

③二股は嫌だけど浮気はされていい。

これはもう私の出した妥協案です。
正直この元彼との恋愛はあんまり関係ないんですけど、
新しい価値観として生まれました。

まず私の中の浮気と二股の違いを説明します。

イッヌの中の浮気
→ 一般的に認識される男女の肉体関係
性欲で行動したり(セフレ)、
ワンナイトだったり、
ふたりや大人数で食事に行ってイチャついたり
まあやましいことがあれば浮気です。

イッヌの中の二股
→ 本命がふたりいる状態を保つ
妻がいるのに彼女がいる、
彼女が2人以上いるなどの状態

ざっとこんな感じです。

そして私は結婚願望が強い故、
早く結婚する(つもり)上に
ハイスペを求める以上、
浮気はされても別にいいなと思うようになりました。

だって25で結婚して
80位まで一緒にいるのに
自分しか見てないの
人間の機能としてふつうに変やん。
よそ見くらいするて。

自分しか見ない代わりに
どんなわがままも聞けよとか絶対嫌やし。
よそでやって来てください。って感じです。
(病気を貰ってこないことと、
最低限浮気を隠す気は持ってもらうけど)

※二股は別です
ふつうに2人の人間に本気になれると思ってる人間とか
その自分を受け入れてるアホとか
絶対中身ペラペラやんとしか思わないので
私は認めないし、普通に無理です


こうしてどんどんこじらせていくのです。


そんなこんなでお別れして8ヶ月経過した現在。

見事な男性不信!!!!

悲惨ですね。
未練はすっかりなくなりましたが。
あまりにも悲惨です。

まあ男性不信なくらいなら
割り切っていけると思ったんですけどね。

この影響で好きな人ができなくなったんです。
(そりゃそうだ)

深入りしない時点で、相手に興味も持てない
私の中で、自分の将来への考えを
相手に受け入れてもらえる可能性が消えたので

ただ私の見た目や料理できるとことか
家庭的なとことかよく笑うとことか
そういう表面的なとこを好きになってくれてたんだなって
気づいてしまい。

男性に対して1ミリも魅力を感じなくなりました


んーーーーどうしよう。

これが今回のnoteの結論(?)です笑

いやマジでどうしよう。

なんならいまは適当に付き合って
そのうちどうせ別れるやろマインドで
自由にしようかななんて思っています。
(自暴自棄)(できるわけない)

のんびりゆっくり何も考えず一緒にいられる人もいいですね。
わからんけども。

いやほんとにどうしよう。
このままじゃほんとに結婚どころじゃない。
人に興味持とう。わたし。

いつかめっちゃ素敵な人に出会えたらいいなあ。。
(遠い目)

それまで自分磨き頑張ります。。
ネガティブ辞めたい。。
男性不信脱出したい。。

共感してくれた人がいたらスキ!ください😭
質問箱でもなんでも
解決のためのご連絡お待ちしてます😭

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?