見出し画像

来月のメニュー

イチジクとクスクスのキャラメルタルト

牛乳とバニラで柔らかく煮たクスクスをタルトに詰め、イチジクを並べて焼き上げました。

画像1

キャラメルソースを流して出来上がり。中近東では米やパスタのように主食とされている食材のクスクス。タルトに仕上げる発想はなかなかないと思う。つぶつぶ、イチジクのプチプチ、タルトのザクザクにキャラメルのほろ苦さが加わって新感覚のタルトに仕上がりました。

画像2

黒豆と大納言の抹茶ケーキ

画像4

黒豆と大納言入りの抹茶ケーキですけど、ソフトな口当たりで一気に1/2を食べてしまいました。抹茶のアイシングの甘さが良く合います。超おすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?