見出し画像

ヴィーガン ショートケーキ

来月のジェラートの2品目は、ルビーショコラのジェラート。卵黄も入れたのできめがこまかくてより滑らかな食感。ルビーショコラの美味しさを味わえます。フランボワーズ入り。

画像1

ヴィーガンの考えにのっとってケーキを作るのは簡単ですが、それを美味しく作らないと意味がないです。

ベジタリアンは、肉や魚を食べない人。ヴィーガンは、それに加えて卵、乳製品、ハチミツを食べない人。日本ではまだまだ少数派。海外では美容や健康のたむに、そしてセルフメンテナンスのために、ライフスタイルに取り入れる人が増えている。

画像2

卵や乳製品を一切使わず、豆乳ホイップを絞ってショートケーキにしました。ふんわりさせるために米油を加えてます。卵や乳製品が苦手な方もいるので、こういうメニューも必要ですね。来月の気まぐれメニューです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?