Nuxt.js SAOErrorと戦う

npx create-nuxt-appで起きるSAOErrorについてです。

eslintやらjestを入れたら発生するようで、
(nodejsのバージョンが問題っぽい)
それらのmoduleを入れないようにすると成功する。

と思ってたんですが、(実際それで回避できてた)
今回はそうも行きませんでした。

UIコンポーネントを入れるのをやめたり、
モジュールを一切追加しなかったり、色々と試しましたが、全てダメ。
nodeはv14.0.0

debuglogをみてもさっぱりだったので、
結局vuecliでnuxtを入れました。

vuetifyはNuxtのリファレンスを見たらあっさり導入できました。

どうもメモリが足りない場合にも起きるような感じがしてます。
メモリ控えめなインスタンスだと苦労しますね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?