見出し画像

洗濯をする、掃除機をかけるetc. 毎日の「家事」を英語にしてみよう!

こんにちは!

毎日使えるネイティブの自然な英語表現を学べる
語学学習アプリCakeです🍰

(実は読み方は『ケーキ』じゃなくて『ケーク』なんですよ💛)

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛

今日は私たちが「毎日する家事」を英語でどのように表現するのかについてご紹介します!

「掃除機をかける」「洗濯物をする」など、
身近な表現なのに意外と英語ではすぐに出てこないですよね?

それでは、Cakeアプリ内で実際に教材としている動画のキャプチャを見ながら、楽しく学んでいきましょう~🎵

✅ Wash the dishes お皿洗いをする


『皿洗いをする』は
Wash the dishes または Do the dishes と言います。


🍽️ Did you do the dishes?

💡 皿洗いした?


🍽️ I'm gonna wash the dishes tomorrow.

💡 お皿洗いは明日するよ。

画像をクリックしてレッスン動画をチェック!


✅ Take out the trash ゴミ出しをする


ゴミを外に出すという表現には句動詞「take out」を使います。
ゴミ出し担当のお父様方は、ぜひ覚えてくださいね👨🏻👨🏻👨🏻

画像をクリックしてレッスン動画をチェック!

ちなみに、ゴミという意味のtrashはアメリカ英語なんです🗑️✨
イギリス英語ではrubbishと言います💡

✅ Vacuum the floor 掃除機をかける


掃除機はVacuum cleanerと言います。

Vacuumは「真空」という意味もありますが、
「掃除機で掃除する」という意味の動詞としても使われるんです💡

画像をクリックしてレッスン動画をチェック!

✅ ​Wipe the windows 窓を拭く


車のガラスの拭く「ワイパー」は英語でWiper🚙
その元となった動詞のWipeは「拭く」という意味です🎵

Wipeを使った他の表現も見てみましょう✨

🧽 Wipe the table.

💡 テーブルを拭いて

​🧽 Wipe your mouth.

💡 口を拭いて

​🧽 Wipe your tears.

💡 涙を拭いて

画像をクリックしてレッスン動画をチェック!

✅ ​Do the laundry 洗濯をする


洗濯をするという表現は、主に2つの言い方があります。

👔 Do the laundry.

👕 Wash one's clothes.

画像をクリックしてレッスン動画をチェック!


いかがでしたか?
このように、身近な動作を英語で覚えるようにすると、
自然と語彙力が上がるんです✨

Cakeではこのように、
動画を見ながらムリなく楽しく英語を身に付けることができます💡

また皆さんのお役に立てるような英語表現をご紹介します🍰✨

Cakeアプリのダウンロードはこちら 💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?