見出し画像

Kep1ianに聞いた!年代、性別、Kep1erで好きなメンバーは?

お読みいただきありがとうございます。
アイドルと韓国と美容とその他「https://cakcp.com」のブロガー「Cak」です。

今回の記事ではSNSでKep1erのファン、通称「Kep1ian」に簡単なアンケートをとらせていただきました。

「日本デビューを前に日本人のKep1ianについての調査」

スクリーンショット 2022-03-01 164653

短い期間での募集でしたが、ありがたいことに「224名」のKep1ianのみなさんにお答えいただきました!


デビュー前から、いや、ガルプラ時代から日本人人気の高かったKep1er。どんな層の人やどこからのファンの人が一体Kep1erのファンになるのか気になった為、アンケートをとりました。


質問1.誰のファンですか?

画像2

(多い順)
ヨンウン:38名
ヒカル:33名
マシロ:31名
ダヨン:24名
シャオティン:23名
イェソ:19名
チェヒョン:16名
バヒエ:15名
オルペン:15名
ユジン:10名

私がとったアンケートでは見事ソ・ヨンウンが1位という結果になりました。こちらの結果は公式的なものではなく単なるブロガーの私がとったアンケートで一部の方の意見なので参考程度にお読みくださいね^^

この票は1人につき1票とさせているので、メンバー誰かを単体で好き!というよりもオルペン(箱推し)だよ~!という方が15名もいたことが個人的に嬉しかったですね!

それと!日本人メンバー2人が!ひかるが2位!ましろが3位!という結果もとても嬉しく思いました^^

Kep1erはじめてのVLIVEでもましろちゃんが言ってました!
「母国から愛されるってすごく大事なことじゃないですか。本当にありがたいと思ってます。これからもひかると2人で頑張っていきますので応援よろしくお願いします。」

こう宣言していたのがとても印象的でした。
2021.11.04 VLIVEより 29:09~


質問2.いつからファンですか?

スクリーンショット 2022-03-01 182906

こちらの結果では予想通り、ガルプラ放送からのファンが半数以上でした!
WADADAが発売されてからファンになった方が少数いました。

Girls Planet 999 放送開始~放送中:156名
Girls Planet 999 放送開始前:52名
Girls Planet 999 放送後:8名
WADADA発売:8名

今後、韓国での2ndミニアルバムや日本デビューを機に新たなファンを取り込んでより一層盛り上がっていけたら嬉しいですね^^

日本初放送のCDライブ!ライブ!後はSNSでKep1erの「◎◎の髪型の子がかわいい!」「××の色の子がかわいい!名前なんだろう?」などたくさんの方のKep1erに対する興味のあるツイートが流れてきたりして、かなり注目度が高かったように思えました。


質問3.性別を教えてください。

スクリーンショット 2022-03-01 185433

これはもう圧倒的な女性率でした(笑)
SNSも見ていると女性ファンの方が大半だなぁという印象をガルプラ放送当時からうけていました。たまに男性ファンのツイートが流れてきたり…といった感じでしたね。

「その他」という項目に関してはLGBTQの方の配慮をさせていただきました。
回答数が「223件」というのは私がこの項目を必須項目にしなかった為、未回答でもアンケート完了になってしまい、1名が未回答となりました。


こちらの記事では以上3点のアンケート内容をご紹介させていただきました。
本ブログでは記事タイトル名【Kep1er】Kep1ianに聞いた!好きなメンバー・きっかけ・年代別【ランキング】アイドルと韓国と美容とその他より)にて

・日本人Kep1ianの年齢層
・Kep1erを好きになる前はどこのファンだったのか?
・日本デビューに関しての感想

についてもグラフとともにご紹介させていただいております。
もしここまでお読みいただいて興味があるようでしたらぜひ、遊びに来てください^^

ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?