見出し画像

なく、ねむる

1歳半の男の子と女の子、どちらもこのところよく泣く。雨が降ってはやんでを繰り返す今月のヘンテコな天気のせいなのか、親御さんが忙しくて一緒にいる時間が短いからなのか、確かな理由はわからないけれど、たくさん泣く。



ひたすら泣いて、泣き疲れて眠る。


深く深く眠りに落ちる。



つられて私も沢山泣いて眠りたくなる。

けれど私はもう28歳で、大学も仕事も家事もやらなきゃいけないことが行列を作って待っている。

同居人たちや彼も自分たちのことで忙しいとわかっているから、とことん甘えるのも気が引ける。


画像1

私たちの家に住んでるポリーも、よくなきわめく。飼い主というかもはや家族の、アレクサが外出すると、置いてくな!とずっと、ないてる。


私も一緒になきたくなる。けれど私には飼い主がいないし、保護者という存在ももういないから、誰を求めて泣けばいいのかよくわからなくて、結局泣かずに働いて、勉強して、作品作って、食べて、眠る。

サポートしていただけたら、ご飯が少し健康になります。(ペペロンチーノが、トマトソースパスタに!)健康第一、ありがとう!