見出し画像

Moving

息をつくまもなく4ヶ月が過ぎ、やっと昨日落ち着いたと思ったら今朝から喉が痛み出した。

3年ぶりに日本に一時帰国した2月。ドイツに戻ってきてすぐブリュッセルに向かった3月。大学・仕事が始まり忙しくなるぞ!のタイミングで展示/パーティーへの参加を誘われ、毎日身体を動かしていた4月初旬。

自分がどこにいるのか、いたいのか、いるべきなのか、混乱することが多かった。どこに住んでいたって自分は自分だけれど、やっぱり土地のエネルギーっていうのはあると思っていて、どのエネルギーに反応して生きていきたいのかというところなような気がしている。

山口に一年住んでいた時、1つの場所に留まる・根を張ることを決めて、毎日を生きている人たちの格好良さに出会い痺れて、私も将来、どこかに根を下ろしたいと強く思った。

けれど、今いる場所があってないのか、そもそも遊牧民体質なのか、お腹から「動け!動け!」と声がする。なんだかんだ居心地が良いからと聞こえないふりをしていたら、2年半も経ってしまった。そろそろ無視に限界がきている。


サポートしていただけたら、ご飯が少し健康になります。(ペペロンチーノが、トマトソースパスタに!)健康第一、ありがとう!