見出し画像

熱が出たからコロナテストして、結果がネガティブでちょっとがっかりしちゃっているところ。

年が明けた、熱が出ている。

って、熱が出たこと報告してどうしたいんだろう、ね。3回ワクチンを打った私の教授はまんまとコロナにかかってたけれど、私のところにはまだこないみたいだ。

最近のこと、元同居人から譲り受けたソファーベットを手放し、ベッドを部屋に導入した。ソファベッドはebayっていう日本でいうメルカリみたいなアプリで10€。流暢なドイツ語とアラビア語を話す2人のおじちゃんと1人の青年が3人でとりにきた。今使っているベッドもebayで0€で見つけて、学生さんから譲り受けた。他人の家に入ったり、他人を家に入れたり、なかなか日常にはないプライベートが歪む瞬間で、わりと好き。

服も家具も貰ったものばかり。(ちなみに今着ている部屋着も、上はヤンから下はダービットからもらった)人との繋がりに囲まれて暮らしている。ちぐはぐなのが、心地良い。

熱出しつつ、ひとりでベッドを組み立てようとしてたら、助けてくれた天使たち。(同居人たち) ヘナタトューでそばかす作りに勤しんでおられます。

もっと大切にしよっと。

サポートしていただけたら、ご飯が少し健康になります。(ペペロンチーノが、トマトソースパスタに!)健康第一、ありがとう!