見出し画像

じゆうじかんのすごしかたのじこけんお

インスタグラムを開きすぎる。期間限定無料漫画はほぼ全制覇。インスタも漫画も今日はやめとこうと思うと、ここかフェースブックを開いてしまう始末。


さっき読んでた本の中に、自己満足のために生きている人の上の次元に神のために生きてる人たちがいるみたいなのでてきてて、インスタみてても自己満足にもいかないということは3段階下のところに自分は生きているということじゃないか、と冷や汗。1人時間はそんな過ごし方しちゃうし、ダービットといるときはたいていゴロゴロ何もしないし、ニコールといるときは周囲のゴシップかファッション・髪型みたいな俗に塗れた話ばかりしている。


大学で同じクラスになった新入生は、コツコツと作品を作り続け、コツコツとドイツ語も学び進め、週に20時間労働もしているらしい。眩しい。


最近の日常の中で唯一意義を感じてる瞬間は、子供たちと家の外に出て、外のこと本人たちのことを一緒に面白がってるときくらい。とよた町ですごしてた時は毎日がそんな感じだったなあ。ふむ。


とにかく不甲斐ない日常を送っていて、自己嫌悪です。どこに住んでたって人間性は変わりませんね…そろそろ成長したい28歳と11ヶ月。

画像2

(鳥みたいにしようと思い、後日眉毛と後ろを少しだけブリーチしたら恋人に気味が悪いと笑われる結果になりましたが気に入っているので、すこしだけ最近の髪型紹介)

画像1

宿題やってきます!


サポートしていただけたら、ご飯が少し健康になります。(ペペロンチーノが、トマトソースパスタに!)健康第一、ありがとう!