タイドラマにはまるとは。

いやぁ思いませんでした。
まさか胸キュンが国境を超える時代になるとは思いませんで。

ゴールデンでウイークに出かけられないし暇だなぁ少女漫画でも見ながら胸キュンでもしようかな。とか思っていて、ツイッターで
タイ沼やばい! キュンキュンする!と流れてきたもんですから
(しかも大半がOL民)
これはみたらはまる、絶対ハマる。わからんけどわかる。

そして恐る恐るユーチューブを開く。
2gether The Series 1話

なんということだろうか、王道…というより、
これはみたことあるぞ。告白(男性)されて戸惑うところにほかの男からのアプローチ。口説いて口説いて口説きまくる。追いかけて追いかけて追いかけられる。それに戸惑う主人公。
ぶっちゃけ最初はラブコメだなと思っていました。
でも回数を追うごとに切なくなるし、うれしなるし、楽しくなるし
泣けてくるし…。
そもそも、しつこく追いかけてくるGreenをまくために偽物の彼氏になってほしいと女子に人気の男子サラワットに頼み込む主人公タイン。
そしてサラワットの口説きにだんだん恋に落ちていくタイン。
人を好きになっていく過程がとてもきれいに描かれています。そうやって好きになるよな~と。
サラワットは「タインが好き」という気持ちに自信があって、譲れないもので、何に対してもタインが優先。あの時の笑顔にノックアウトされてから、ずっと変わらず、タインを好きでいる。その一途さ。そして手に入れるためには口説いて口説いて口説きまくる。そして甘える。甘えるサラワットずるい。キュンキュンするからやめて、上目遣いとかやめて。心臓持たない。

そして、タイン。
彼は最初それはそれはサラワットの気持ちも知らずずるいことをお願いしまくる鈍感ボーイ。女の子がすきだから仕方ないんだけど、だんだんサラワットに対して独占欲がふつふつでてきて、嫉妬しちゃって、自分でもよくわからない感情にぶち当たってきます。
かわいい。けど、切ない。好きなのに、不安になってあたってしまって、離れたくないのに離れたいと思ったり、たぶん自分が思うより、サラワットへの気持ちが爆発しようなぐらい大きくなっていってたんだろうな~。
信じたいのに不安になる。。。
恋をすると、そうなっちゃうんだよ、タイン。
本当に好きなんだなっていうのがすごぉく伝わってきました。


でもね。お姉ちゃんはね。
タインくんからのキッスが見たかったよ。
サラワットからじゃなくて、タインくんから愛を示してほしかったよ~
そりゃもうしっぽをぶんぶんふるサラワットが目に浮かぶよ。
喜ばせることができるのはお互いで、
幸せを感じることができるのはお互いで、ほかの誰でもない。
そういうところにお互い気付いてほしいなって
国境を越えて二人の恋に感情移入してしまったよ。

あとねあとね。二人とも顔が整っている!!
ずっとみていたい。もっとみていたい。

それとね。脇役の人たちの恋も応援しちゃったりして、
サラワットの友人とタインのお兄ちゃん。ここの二人にもキュンキュンしましたね!! 目障りだと思っていたお兄ちゃんがいつの間にかそばにいないことで会いにこないことで、気になり始めて意識し始めているところ。。。

ああああすばらしい!!

他にも周りの登場人物がかわいいかっこいい人たちであふれていてとてもいい作品でございます!!

おっさんずラブ(不動産編)をみて沼にはまった人は
必ずはまると思います。
見たかったものがすべて詰まっている。。。。。。
あと、話しの流れ(構造)がとても好みです。
二人が出会うことは偶然ではなく、必然。
恋とはそういうものだなって久々に思いました。

やっぱり好きな人の笑った顔が好きだな。
心奪われる。恋に落ちる。この表現がすごくうまい作品だな
ドラマだなって思いました。

日本語吹き替え、だれにしてもらえたらいいかと
いま凄く猛烈に考えています。。。
(吹き替えなくても字幕で十分なんですけどね…!!)

とにもかくにも
まだ見てない方はぜひみてほしい!
ただだし、タイドラマだからってばかにしちゃだめだよ!
日本ドラマと大差ないから!効果音が面白くついてるから!
あと、イケメンだから!サラワットが!
かわいいから!タインが!
歌も…いいぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?