見出し画像

年末から、ここまでの日々のブログ。

2024年、初のブログ更新です。

まずは、ハコブネチャレンジ第3目標達成ありがとうございました!!
終了後すぐの配信でも話しましたが、
今回はあまり多数公演に執着を持たずに取り組んでいました。
でも最後の1~2日で急激に伸びていくのを見て、「そーだ、ハコフェスには本当に全国各地に気にかけてくれている人がたくさん居るんだ」とあらためて思い知り、本当に泣きそうになりながら注文情報を管理してサイトを更新していました。
少しでも気にかけてくれた皆さん、あらためて本当にありがとうございました!!

というわけで2024年、
ハコフェスを11都道府県で開催します!
そして、
11/24(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて
ハコフェス東京開催決定!
です!!

やったー!!!!
続報は、少々お待ちください♪

ハコブネチャレンジを終えた後は
毎年末恒例の、12/30「せっかくですから2023」

今回は、昼の部に7組、夜の部に7組が出演!
過去最多出演者数!!

とはいえ少しずつ関係性を築いてきた出演者や、出会ってから短くても実力者達ばかりだったので、
内容的にも過去最高と言ってもいいくらいの1日になりました。
本当に、楽しかったー!!!!

一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!
2024年12月30日も、予定を空けておいてください!

打ち上げも楽しかった♪

12月31日
関東在住、村岡家親族の集い。
毎年、前日のダメージを抱えて俺だけ遅れて合流(笑)
村岡家は自分が物心ついた時から親族が毎年集まってワイワイしていたから、こういうのがしっくりくる。
いとこ達に会える年に何回かの行事がめちゃくちゃ楽しみだった♪
今こうして子供達が楽しんでいる姿を見て、当時の自分達もこういう感じで見られていたんだと、しみじみ感じる。

目からビーム出た(笑)

2024年。1月1日。

昼過ぎに今年初のSNS投稿をして、のんびり過ごしていた時に地震発生。
揺れ方からして、これの震源が遠方だったらかなりヤバいなと思いつつ、明らかに普通ではない予感。

まずは、別の部屋にいる家族を確認。大丈夫。
震源は、北陸、石川県。

そこからはネット上の情報を常に確認。
NHKのアナウンサーの感情的な呼びかけは、聞いていて泣きそうになってしまったのですぐに音量を下げて、画面で情報をチェック。

自分の最優先事項は家族の幸せと笑顔なので、冷静に判断して行動できる範囲で情報を常に確認していた。
あとは、SNS上でやたらと他人の情報をシェアしまくる人、ちょっと攻撃的(批判的)な言葉使いになってる人、過度に悲観的な発信をする人を、容赦なくミュート。
ただ、北陸に住んでいるであろう人達がどんな発信をしていてもミュートせず気にかけるようにした。

基本的に僕はこういう時は震災に関する情報は、シェアしないようにしている。
自分が直接知っている人が現地で「シェアしてほしい」と言っていないかぎり、シェアしない。
2011年の震災以降そうしている。
直接知らない人の情報は安易にシェアしない。
そして今は残念ながら収益目的で情報を複製して発信している人もたくさんいる。残念。

※あくまでも村岡個人の考えなので、SNS上の立ち回りが自分と違う考えの人を否定しているわけではないです。

1月2日。

ちょっと喉に違和感を感じつつもそれ以外の体調は普通だったので、毎年恒例の家族で初詣へ。
そこからの、ラーメン。


んで、当初の予定ではそこから西荻窪ARTRIONへ行き久しぶりに「河野圭佑のぶっつけ24時間」に参加する予定だったけど、咳が出始め何か嫌な予感がしたので、帰宅。

そこから体調は少しずつ悪くなっていくが、そこまでひどくはならなかった。
でも行くのをやめて正解だった。
「河野圭佑のぶっつけ24時間」への翌日参加もかなわず。残念!
配信を家で視聴して楽しんでました♪

本来なら、
1月3日から積極的にいろいろ動かす予定だったけど、体調万全には戻らずで無理せずのんびり過ごす。

とはいえ、ありがたいことにハコブネチャレンジで膨大な量のご注文を頂いているので、発送作業だけは常に少しずつ進めていきました。
あの人も、あの人も、、、ありがとう!!と感じながら。

おそらく自分が直接知っている人(でSNSで繋がっている人)は、ミュージシャン・関係者・お客さん含め、今回の地震で命は無事。
でも大変な状況になった人は何人もいました。
どうか、これ以上は危険な状況にならないように、祈っています。
「何か出来ることある?」と声をかけるのは、少し待っています。
でもアンテナは張っているし、また必ず石川にも富山にも行きます。
その時を楽しみにしています!

他にもいろんなことが起きています。
それでもメディアやSNSで伝わってくることなんて、世の中のほんの一部の出来事。
だからこそ、これからも自分の近くに居る人を、直接関わっている人を、気にかけてくれている人を、大切にしていきます。

村岡広司は今のところいたって元気!
2024年も、全力で走り抜けることになりそうです♪
楽しみじゃー!!!!

今年も、どうぞよろしくお願いします!
2024年も一緒に楽しんでいきましょう!!

村岡広司


★1/13(土)横浜関内 音楽酒場SARASVATHI弁天
高橋麻衣子ライブにカホンで参加!
(伊勢賢治sax、村岡広司caj)
18:00オープン 19:00スタート チャージ3000円 (お通し別途500円)+2オーダー
神奈川県横浜市中区弁天通3-41 横浜エクセレントⅡ 3F
※ご予約はmail@murahiro.comかDMへ

★1/27(土) 西荻窪アートリオン
聞間拓 村岡広司 企画「西荻ハイ!ハイ!ハイ!37杯目」
対戦者(ゲスト): TOM/waka/角刈りデートクラブ
18:00open 19:00start ¥2500(+order)
※ご予約はmail@murahiro.comかDMへ

★1/28(日)Feel Rock CAFE YUMURA
-くんた38歳誕生前日祭-
START13:30 ¥2900(+D¥600)
配信あり(詳細後日)
雨宮健三郎/JULiAURPHY/永瀬楓/我、君に咲き誇る/中込/椋子/名取公園/大貫永晴/aro/松本耕平/TOM/似顔絵屋Honey
村岡広司(ソロステージ&数組とコラボあり!)
※ご予約はmail@murahiro.comかDMへ

★2/9(金) 西荻窪アートリオン
聞間拓 村岡広司 企画「西荻ハイ!ハイ!ハイ!〜38杯目〜」
対戦者(ゲスト): かずま/星乃馨
18:00open 19:00start ¥2500(+order)
※ご予約はmail@murahiro.comかDMへ

★2/10(土)『 吉本&村岡の カホンのキホンとエフェクトカホン研究会 』
東京のスタジオ (渋谷・恵比寿・新宿近辺)
14:15スタート予定(90分間)
講師:吉本ヒロ、村岡広司
◎参加費
事前ネット支払い参加予約 3000円
https://hakofes.official.ec/items/81445725
当日スタジオ支払い参加予約 3500円
※info@hakofes.comかハコフェス公式SNSのDMへ
◎カホンレンタル希望は、要事前予約、当日支払い
カホンレンタル500円(先着3名くらい)
※info@hakofes.comかハコフェス公式SNSのDMへ

★2/18(日)岡山 livehouse IMAGE(ライブハウスイマージュ)
秀-hide-生誕50周年記念チャレンジ『お百度参り』
前売¥3,500 / 当日 ¥4,000
(ドリンク別 要1オーダー)
OPEN/START AM11:00
村岡広司、カホンで参加します!
岡山県岡山市北区表町1-8-48
詳細・ご予約→ https://hide50th.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?